D水虫

水虫が悪化しやすい時期になりました。
薬を塗っても、爪水虫は抗生物質の内服薬も服用しますがなかなか完治しません。


感染しやすい、治りにくい原因をアプローチしましょう。
原因はカンジダ菌で代表される真菌です。

カンジダ菌は誰もが持つ常在菌ですが、大好物が糖質です。
砂糖、ご飯・パン・麺類の炭水化物、
芋類・レンコン・にんじんなどでんぷん質の多い野菜、
ジャンクフード・お菓子・清涼飲料・アルコール(特に醸造酒)・・・

糖質が高いものを食べる事はカンジダ菌増殖に直結なんです。


カンジダ菌増殖で善玉菌が減り免疫力が弱くなるし、
糖質摂取が多くカンジダ菌の増殖は感染しやすい条件になっているので
疲労の蓄積、風邪を引いている、ストレスなど体調が落ちている時に感染します。

カンジダ菌は嫌気性なので、血流・リンパ流を悪くし
酸素の供給老廃物の除去が悪く、特に靴の圧迫で足の末端は顕著です。

血流が悪いところにコロニーを作るので
靴や靴下が臭くなりやすい人はこの傾向が強いわけです。


糖質の摂りすぎでカンジダ菌がいっぱいいる体に薬を塗っても
カンジダ菌の餌は補充され続けるので薬が間に合わない。

それで頑固な水虫・爪水虫には抗生物質を内服しますが、
カンジダ菌の殺菌だけでなく善玉菌もやられてしまいます。

善玉菌が減少しているのに糖質が補充されていれば
当然カンジダ菌を筆頭とする悪玉菌は増殖しやすいことがわかると思います。


皮膚科では薬の処方だけです。

糖質制限とMMSがとても効果があります。


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Dカンジダ菌 4


カンジダの原因
1.抗生物質の多用
なぜなら悪玉の病原菌だけでなく善玉菌も抑制する。

善玉菌が少ない環境はカンジダ菌増殖の格好条件です。
薬の多用や早めの風邪薬なんて怖いんですよ。

薬の使用だけでなく、見落とされるのが肉や魚。
畜産、養殖の餌に抗生物質を結構使っています。

ノロウィルスは昔もいたはずなのに、なぜこれだけ発生するのか?
ノロが悪いというより、殺菌、薬の多用で善玉菌減少で免疫力が弱くなっているせいに思います。


2.ストレス
ストレスは、自律神経(交感神経)緊張で体内にコルチゾールを放出し
血糖値を上昇させ、免疫システムを弱めカンジダの増殖です。
ストレスがあるとアルコールや糖質を欲しくなる仕組みです。

幼少期からの抑圧感情や長期のストレスは、
免疫の重要部分の副腎を弱らせ腰骨の脇が硬いボールのようになります。
副腎は闘争・逃走反応ホルモンのアドレナリンを生産しています。

慢性緊張状態なので、だるい、疲れる、免疫力低下ですぐ風邪を引く、病弱、集中できない・・・

メンタルでは自分の感情や思考が第一で自分を守ることに神経質で
周りの気配に敏感、怯えた猫状態。


3.食生活
抗生物質入りの餌で育った肉や魚の他、添加物。

カンジダで舌苔が厚くなるので、味覚が鈍り濃い味を好み糖質を多食。
糖質がカンジダの大好物です。

お酒や甘い物が止められないのは自律神経緊張であり、カンジダが欲しているわけです。
糖尿病はカンジダを撲滅する観点からだと早い。


4.環境
シモンチーニ博士がカンジダが癌の原因と解明しているが、
放射能で癌になることは放射能がカンジダの増殖になるはず。

また腸内フローラに重金属蓄積がカンジダを始め悪玉菌の増殖に繋がる。
PM2,5や更に微細なPM0,5、様々な有害物質が増殖させる。


5.コトバ
意識、感情はコトバで成立しているのでネガティブなコトバは自律神経を緊張させる。

ネガティブなコトバで胃が痛む、横隔膜が詰まるように内臓も筋肉も緊張する。
酸素が行きにくく嫌気性菌のカンジダ増殖の条件になる。

逆に「愛と感謝、許しとイタワリ」のコトバの本来性は緩み自律神経を活性化する。

コトバ=意識と菌は連動する。体は菌の複合体



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Dカンジダ菌 3


カンジダの大好物は糖質です。
お酒、炭水化物、甘い物、ドリンク類にもかなりの糖質が入っています。

糖質を餌にアルコールとガスを作り、アセトアルデヒドの毒素で
肝臓に負担がかかり、分解できない分をお腹や太ももに蓄積させていきます。

ダイエットで一番落ちにくい部分です。
痩せないのは肝臓に負担があるためで、その元にカンジダの増殖があります。


カンジダと自律神経
カンジダ症状と自律神経とリンクさせるとドンピシャです。

メンタル、フィジカル全て症状は自律神経(オートマックに繋がる神の経)に
因っていますが、体は菌の複合体ですから自律神経失調はカンジダが関与です。

病気だけでなくダイエットも難しいのも無理ありません。ダイエットのコツ

腸内細菌がストレートに脳内ホルモンに関与します。

精神安のセロトニンは善玉菌によって作られますがカンジダが善玉菌を抑えてしまいます。


NHKスペシャル アルツハイマーをくい止めろ!




アルツハイマー患者に共通しているのが高血糖とありました。
最新医学ではカンジダにはノーアプローチでしたが、
脳機能、脳細胞の破壊、酸欠にする、高血糖とカンジダ(アセトアルデヒド)条件です。

口が粘つく、舌苔が厚い、また脳の受皿の額関節緊張も共通すると思っています。

さらに脳にNOのコトバのエネルギーが蓄積され、脳が萎縮するベース。認知症

ウツ症状、自閉症の原因でもあります。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Dカンジダ菌 2

カンジダが作る毒素がアセトアルデヒドです。
アルコールが肝臓で分解されてできる毒素で酵素を破壊し、
DNAをダメージしフリーラジカルを放出します。

カンジダの増殖は慢性的二日酔いみたいなもので、気分も体調もずーとダウン。

二日酔いでわかるようにアセトアルデヒドは脳の機能を奪い脳細胞を破壊し
分泌系、免疫系、呼吸器系、全体に影響し赤血球の膜にもダメージを与え
酸素を運ぶための能力を低下させます。

不定愁訴が蔓延して極まって癌になっていく。


腸内でアルコールを作る
カンジダは腸内で炭水化物を発酵させアルコールとガスを作ります。

アルコールの作用でふらつき感や頭痛、吐き気、口臭、ゲップやおならがよく出ます。

直接お酒を飲まなくても炭水化物、甘い物でアセトアルデヒドができるので
お酒を飲まない人でも肝臓をやられる仕組みです。

筋肉が硬くなるとアスリートがお酒を控えるのは
アセトアルデヒドが酸素供給を低下させるからでしょうね。
反射神経も鈍くなる。



お酒や甘い物炭水化物を止められない、過食はカンジダの大好物だからです。

嫌気性菌のため血流の悪い部位に増殖するので頑固な爪水虫、巻き爪は勿論
糖尿病で足先の壊死、関節炎、リウマチにも関連します。

メチルアルコールが作られると
視神経に影響し視力低下、白内障など眼病の原因になります。
糖尿病は白内障にもなることがわかります。

ガスがゲップ、おならだけでなく、
腹部膨満で横隔膜を押し上げ心肺機能低下で呼吸器疾患、心臓肥大、不整脈、高血圧。


アセトアルデヒドは筋肉だけでなく臓器(不随意筋)も硬くするので
膀胱、前立腺は頻尿、前立腺肥大。肝硬変、心筋梗塞・・・

多臓器不全と繋がります。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Dカンジダ菌 1


シモンチーニ博士はカンジダが癌の原因としています。
癌だけではありません。体は菌の複合体


生殖器感染や口腔カンジダ症の原因として知られていますが 
有るわ有るわ 大概の不定愁訴の原因で、一般的に認識されていない。

カンジダは腸、口の中に常駐する菌だが、
バランスが崩れると毒素を体中に放出し様々な症状を引き起こします。


消化器系 
胃酸逆流、下痢便秘、げっぷおなら、吐き気、
胃痙攣、消化不良、過敏性大腸炎、痔、肛門のかゆみ、糖尿病

皮膚   
爪や皮膚の真菌感染症、水虫、体臭、にきび、じんましん、寝汗、乾癬、湿疹、皮膚炎

口内   
歯周病、口内炎、口臭、口の粘つき、舌苔(ひどいと厚みで嚥下困難やむせやすい)

呼吸器 
花粉症の症状、蓄膿症、慢性鼻炎、喘息、持続性の咳、咽頭痛、扁桃腺炎

泌尿器 
頻尿、尿道炎、膀胱炎、腎炎、前立腺肥大、生理前のいらいらや生理不順

目、耳 
目のかゆみ、光への過敏症、かすみ目、目の下の隈、視力低下、
飛蚊症、耳鳴り、耳の中が湿っぽい

免疫関係 
風邪を引きやすい、食品や香料、化学物質過敏症、アレルギー

感情面 
いらいら、めまい、うつ症状、突発的に泣きだす、パニック障害
慢性疲労、過剰な活動、甘い物やアルコールの禁断、不眠、協調運動障害

その他 
頭痛、動悸、慢性的な身体の痛み、関節痛、筋肉痛と筋肉の凝り
体重増加、体重減少(ぶくぶく太る、痩せにくい、太れない)自閉症、アルツハイマー




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad