D直観(GUT FEELING) 2

抑圧感情がもたらすもの
フィジカル面では腸に影響し、
メンタル面では幼少期に受けた抑圧感情が
「三つ子の魂百までも」で思考と感情のベースになります。


抑圧(体罰、恐怖、怒り、悲しみ・・・)が反動となり
自己主張の闘争か事なかれの逃走の自己防衛、思考と感情のベースになるんです。

自己防衛は親の機嫌や気配、周りの気配を敏感に察知するようになります。

健気なもので、自分が悪い子だからと自分を責めるので萎縮し、
無邪気さは封印され、駆け引きを無意識にやります。


逃走パターン
自分が何が好きかどれが良いのか、親の言いなりや周りに合わせるので
自分の本当の気持ちがマヒしやすく感情を出せない、自分で判断できにくい。
無意識に良い人をやっています。

失敗を恐れ、間違うことを恐れ、いつも正しく、先の事ばかり気になり
萎縮と直線思考になりやすい。 物音にも敏感。
いじめられるタイプ


闘争パターン
自分の思うようにならないと納得しないので
押し付け、決めつけ、コントロールする。

自分の思考と感情が常に正しいので、それを否定されるような気配に敏感で
責められているように感じ排除しようとするし、上に立ちたがる。

その為には力を持たネバと躍起になりやすい。
理由がわからないイライラですぐ不機嫌になる。 頑固依怙地、負けず嫌い。
いじめるタイプ。

闘争・逃走どちらにしても周りの気配や相手の感情・波動に敏感になります。


また強い抑圧があると
別の人格や架空の世界を作り抑圧を受けている自分を逃避させる場合もあります。


このように抑圧感情の反動が自己防衛のために
相手の感情、気配や波動を敏感に察知することが、直観が働くとなるわけで
逃避、自己防衛のために別人格を作ったり空想の世界に入り込みます。

それを霊感と思い子供の時から霊感があると自称するケースもあります。



抑圧感情が自己否定・自己分離をまねき
GUT FEELING=腸の感情が自己防衛に働くのが直観と言えますし、
自己分離、自我の投影が思い違いの霊感とも言えます。



真の直観・霊感は自己否定が解放され、
腸(丹田)と場(生命電磁場=吾霊アタマ)が整った状態=
自律神経=中心軸=スシュムナの活性から出るもので

そのGUT FEELINGは愛と感謝、イタワリと許しに広がるものに思います。


ジャッジするものではないと思うんですね。
抑圧感情は感情にロックさせジャッジしますから。



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

D直観(GUT FEELING) 1

・腸は第2の脳と言われるほど神経細胞があります。
・精神の安定のセロトニンは95%は腸で作られます。


断腸の思い、はらわたが煮えくり返る、腹が立つ、腹の虫が収まらない、
腹を決める、腹黒い、腹が据わる、腹を探る、腹が太い、腹に落ちる・・・
感情と腸は直結です。


抑圧感情はダイレクトに腸の緊張・歪み・圧迫させます。
幼児は快不快、抑圧感情に敏感に反応し便秘や下痢します。

幼少期に受けた抑圧感情がそのまま蓄積され、
便秘、下痢の過敏性大腸炎の体質になります。


便秘薬下痢止めが常備薬の人は、
無自覚でしょうが幼少期の抑圧感情の影響があるので
ちょっとのストレスで反応してしまいます。


また腸の状態が骨盤の歪みになり、
土台の歪みは柱の背骨の歪み顎関節、頭蓋の歪み=自律神経緊張となるわけです。



腸の状態が頭とリンクします
腸{月+昜、間脳の生命電磁場{土+昜
共に「昜」があり、腸は月(肉体)の昜  場は+-=0=霊の昜。


       imagesR84VRBXQ.jpg


肉体の昜(腸=丹田)と霊の昜(生命電磁場=上丹田=秘田)がリンク

健全な体:丹田強化=整腸=歪みの無い骨盤
          l l
精神の安定:秘田活性=脳の活性=歪みの無い頭蓋



抑圧感情が腸の緊張圧迫=骨盤の歪みをつくり、腸内細菌に影響し
意識と菌が連動することもわかりますし体と精神に大きく関与しています。
腸内細菌がセロトニン分泌に影響します。


抑圧感情が自律神経緊張の根深い原因であり
GUT FEELINGがどういう直感を受けるかの基になります。


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad