Dマジメな人 2

マジメな人はいい人でいなければ、成績はいつも良いか右肩上がりを求め、
失敗や落ち込み悪くなるのを恐れるので、
ネバならない直線思考と感情です。

自然の仕組みは直線でなく波。

落ち込みがあるから解放が、失敗があるから成功が、
濁るからきれいが、闇があるから光が解る・・・わけで、
前提になるネガティブ状態を否定しているのが直線思考です。


その思考は当然無理があるので、それ故にネバならないを強めてしまい
自己分離・自己否定でがんじがらめになりやすいです。

それで何とかしようと直線思考路線のままHOWTOやスピリチュアルに求めます。
自己否定しながら自己解放を求める、
自律神経緊張緩和を緊張してやる、
リラックスするのを頑張る、
ネバならないを無くすためにネバならない思考でやっているので
自分探しの行脚が終わりません。

まさに水平線を求めた船出
見えるがいつまで行っても到達しない感じで今茲を先へ求め続けています。

       imagesCAGPLW1O.jpg


頭ではわかるが実感がない。

なぜか?
自己否定のコトバを使い続けるからです。

マジメだから感情が納得しないと変われない、
無邪気さが押し込められたのがマジメの原因なので感情にロックされています。

自己否定のコトバを続けながらネバならないと
精神の背伸びをしていることになかなか気づきにくいんです。


変わらないのはまだ感謝が足りない・祈りが足りない・修行が足りない
お布施が足りない・・・信者はなけなしを絞り出し教祖サマにすがっても
儲{信者、信者を増やせば儲かるわけで教祖サマが儲かるばかり。



マジメは無意識に完璧を求めているので、
完璧にやれるようになったらやろうとする回路なのでやれない。

やれないので知識を詰め込んで埋めて、頭でわかったと思い込んで終わり。

実際にやれていないので
感情にロックしたままでいつになってもできないんです。
(いつやるの?今でしょ。流行語になる背景を感じます)


仮に行動を起こせてもこれでいいのかなぁ、いつ変わるのかなぁ、どうかなぁ
かなぁかなぁとかったるいセミのような音で疑心暗鬼、

自分自身を疑いながらやるので波に乗れずドボン。


マジメ=ネバならないは感情がテーマになっているので
戦{単り+戈、自分とのタタカイでがんじがらめになりやすい。


感情でなく感覚がテーマになるとイタワリの音のエネルギーに乗って行けます。
こういう状況になると自分ってこんな風に考えるんだ、
反応するんだと自分の感情を見やすくなります。


まずは感情を放りましょうよ!
自分の感情なんかどうってことありませんから。

だってその感情は思惑で刷り込まれたもの、催眠術にかけられているだけだから。

その隙間に音のエネルギーが入り込んでいきます。
呪縛が解けていきます。


自己分離の凍結麻痺が溶けだし、胸の奥で呼んでいる声が聞こえてきます。


      





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad