D言語化して、成仏させる


FBのやりとりのコメントです。
怒り、不安、恐れ、ねたみ、恨み、悲しみ・・・
様々な感情を中の心にしまい込みきっちりフタをしています。

それを出してはいけない、こうあらネバと精神の背伸びをしています。

フタをし続けるには大変なエネルギーが要るし、
あるいはしまい込んでいる感情が麻痺状態になっています。


幼少期からの親の抑圧が影響していますね。
子供は親から愛情をもらえないのは
恐怖だから自分の感情を押し込め、親に従がおうとします。

「三つ子の魂百までも」でその感情や思考をベースに人生を歩んでいくので、
なかなか自覚しにくいんです。

しかし皮膚身は正直に中の心を投影しています、中心軸の歪み、自律神経緊張として。


その緊張やエネルギー不足が精神的肉体的病気ですし、
いじめ、引きこもり、依存症、血糖値のアンバランスで肥満と不満の元です。


中の心のフタを開け、訳のわからなくなった感情を言語化し、成仏させる。
そのお経が「ソウカソウカ、無理なかった」
自己否定で凍った中の心を解かす音です。
アナハタに向けて唱えるのがコツ。

強力接着剤で癒着した感情とコトバ剥がれていき、自分を客観しやすくなりますから。
この客観がすっごく大切なんです。


「ソウカソウカ、無理なかった」は
今までの人生の行程を肯定する音ですし、アタタカイ温度をもっています。
命本来の温度で凍結麻痺を解かしていきます。


反熱を持たない宇宙の絶対温度(仏教的には常春といいます)ですから
ジューとはいきません、ジワリジワリ解けて成仏していきます。

溶解人間 ベム、ベラ、大




関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

素晴らしいブログに出会えたことが
嬉くてたまりません。
最初から少しずつ拝読させていただいています。
本当にありがとうございます。
感謝しています。m(_ _)m

No title

七海さん コメントありがとうございます。

素敵なお名前ですね。 音がエネルギー、その音を留めているのが文字です。
七{一L、一は絶対 Lは開く意味があります。
絶対のエネルギーを開けば、ハッピー・ラッキーの世界ですから7を神の数字・ラッキー7の所以ですね。

それが広がっている海!

桑原さん お返事ありがとうございます!

七海という名前は本名ではないのですが、こんな素敵な名前なんですね!
感激して、何度も桑原さんに頂いたお返事を読み返しました。

本名はひろみといいます。
長い間、対人恐怖や首こりがあります。
要らないものを出せない身体にも悩んでいました。

健康本、心理学、精神世界に助けを求めて、知識は少し増えましたが、自分自身は置いてきぼりという感じでした。

以前から、呼吸が浅い自覚があったので、横隔膜のことを検索していたら、桑原さんのブログにたどり着きました。

甘い物がやめられない事や、体の歪み、歯の食いしばりの事など…当てはまる事が多くて、とても有り難いです。

教えて頂いた言葉、ソウカソウカ 無理なかったと言葉に出すと、肩の力が抜ける感じがします。
覚えやすくて有り難いです。自分責めを始めた時は声に出したいと思います。

いろんな事を教えて頂いて、本当にありがとうございます。

No title

七海さん そうでしたか。

辛かったですね。


でも、「辛」に一を付けてみましょうか。

辛+一=幸、ありゃりゃ 幸せになるんですよ。

辛いことがないと幸にならないわけです。


一とは絶対の意味です。 絶対界は愛と感謝・イタワリと許しですね。

辛かった過去にイタワリの音のエネルギー照射が一を付けることになります。

七海の七は一を開く、ひろみさんは一露実=一を露(あらわす)実体と取れるん

ですよ。



桑原さん ありがとうございます。

辛いことがないと 幸せになれないのですね。

愛と感謝とイタワリと許し

桑原さんの文章を読ませていただくと
不思議な安心感がわいてきます。

イタワリの音のエネルギー照射を
コツコツ続けて行きたいと思います。

名前もみていただいて ありがとうございました。
ひろみにもーが入っているのですね!
少しずつ いろんなことが開いていけたらと思います。

これからも桑原さんのブログを楽しみにしています!

ありがとうございます。 


Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad