D言語化して、成仏させる


FBのやりとりのコメントです。
怒り、不安、恐れ、ねたみ、恨み、悲しみ・・・
様々な感情を中の心にしまい込みきっちりフタをしています。

それを出してはいけない、こうあらネバと精神の背伸びをしています。

フタをし続けるには大変なエネルギーが要るし、
あるいはしまい込んでいる感情が麻痺状態になっています。


幼少期からの親の抑圧が影響していますね。
子供は親から愛情をもらえないのは
恐怖だから自分の感情を押し込め、親に従がおうとします。

「三つ子の魂百までも」でその感情や思考をベースに人生を歩んでいくので、
なかなか自覚しにくいんです。

しかし皮膚身は正直に中の心を投影しています、中心軸の歪み、自律神経緊張として。


その緊張やエネルギー不足が精神的肉体的病気ですし、
いじめ、引きこもり、依存症、血糖値のアンバランスで肥満と不満の元です。


中の心のフタを開け、訳のわからなくなった感情を言語化し、成仏させる。
そのお経が「ソウカソウカ、無理なかった」
自己否定で凍った中の心を解かす音です。
アナハタに向けて唱えるのがコツ。

強力接着剤で癒着した感情とコトバ剥がれていき、自分を客観しやすくなりますから。
この客観がすっごく大切なんです。


「ソウカソウカ、無理なかった」は
今までの人生の行程を肯定する音ですし、アタタカイ温度をもっています。
命本来の温度で凍結麻痺を解かしていきます。


反熱を持たない宇宙の絶対温度(仏教的には常春といいます)ですから
ジューとはいきません、ジワリジワリ解けて成仏していきます。

溶解人間 ベム、ベラ、大




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

素晴らしいブログに出会えたことが
嬉くてたまりません。
最初から少しずつ拝読させていただいています。
本当にありがとうございます。
感謝しています。m(_ _)m

No title

七海さん コメントありがとうございます。

素敵なお名前ですね。 音がエネルギー、その音を留めているのが文字です。
七{一L、一は絶対 Lは開く意味があります。
絶対のエネルギーを開けば、ハッピー・ラッキーの世界ですから7を神の数字・ラッキー7の所以ですね。

それが広がっている海!

桑原さん お返事ありがとうございます!

七海という名前は本名ではないのですが、こんな素敵な名前なんですね!
感激して、何度も桑原さんに頂いたお返事を読み返しました。

本名はひろみといいます。
長い間、対人恐怖や首こりがあります。
要らないものを出せない身体にも悩んでいました。

健康本、心理学、精神世界に助けを求めて、知識は少し増えましたが、自分自身は置いてきぼりという感じでした。

以前から、呼吸が浅い自覚があったので、横隔膜のことを検索していたら、桑原さんのブログにたどり着きました。

甘い物がやめられない事や、体の歪み、歯の食いしばりの事など…当てはまる事が多くて、とても有り難いです。

教えて頂いた言葉、ソウカソウカ 無理なかったと言葉に出すと、肩の力が抜ける感じがします。
覚えやすくて有り難いです。自分責めを始めた時は声に出したいと思います。

いろんな事を教えて頂いて、本当にありがとうございます。

No title

七海さん そうでしたか。

辛かったですね。


でも、「辛」に一を付けてみましょうか。

辛+一=幸、ありゃりゃ 幸せになるんですよ。

辛いことがないと幸にならないわけです。


一とは絶対の意味です。 絶対界は愛と感謝・イタワリと許しですね。

辛かった過去にイタワリの音のエネルギー照射が一を付けることになります。

七海の七は一を開く、ひろみさんは一露実=一を露(あらわす)実体と取れるん

ですよ。



桑原さん ありがとうございます。

辛いことがないと 幸せになれないのですね。

愛と感謝とイタワリと許し

桑原さんの文章を読ませていただくと
不思議な安心感がわいてきます。

イタワリの音のエネルギー照射を
コツコツ続けて行きたいと思います。

名前もみていただいて ありがとうございました。
ひろみにもーが入っているのですね!
少しずつ いろんなことが開いていけたらと思います。

これからも桑原さんのブログを楽しみにしています!

ありがとうございます。 


Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad