Dノリは祈り 1

風呂敷をマントにし月光仮面になりきりノリノリで遊んだ子供の頃を思い出しました。

あなたも漫画やスポーツのヒーローになりきって遊んだことがありませんか?
無邪気でしたよね。


               yjimageC2PZQ4GT.jpg



何かになりきってノレている状態は
無邪気で思考に捕まっていないので、思考からの動きではなく

ヒーローのエネルギー・情報に感応と同調して体が動くので
意識も自然と同調しています。

思考の介入がないので体と意識のラグがなく、ノレている。
ミラーニューロンの活性状態です。

イメージ・インスピレーション・共振共鳴が広がる・湧き起る・感応回路です。

オートマチックに繋がっている状態でトランス状態とも言えると思います。



思考回路
成長するに従い感応回路から、
頭でわかろう・覚えようとする思考回路が幅を利かせてきます。

大人や先生は覚えさせようとするし、子供は覚えて上手くなろうするので

出来ないと責められる、比較され楽しめない、一々言われないとわからない。

(学校が面白くないのは覚えさせてテストするからはないですか?
緊張を生みますから。
感応力を高めることがベースならスクール=救うるで登校拒否はなくなるのでは。)


イチローがヒーローの野球少年でいえば、
思考回路で覚えて上手くなろうとしたら、スタンスはどう、角度はどう・・・

細かいチェックで体はスムーズには動かず、
情報を体に覚え込ませようと大変な努力がいるし、体と意識のラグが生まれます。

ノレない回路なので緊張しやすいし楽しめないですね。
感応回路とは大違いです。


特にメンタルの影響が強いゴルフは
思考回路で上手くなろうとしていては迷ゴルファー間違いなし!


音楽、絵画、アートの世界は言うまでもありませんが
スポーツ、ダンスやバレエ、仕事などの身体操作も感応回路があるほど

体と意識のラグがなくスムーズにノレていけ、
そのベースに裏付けとなる理論が入るといいと思います。



ノレている状態は
体と意識のラグがない緩んだ状態なので反射的なスムーズさ、
一を知って十を知る回路です。


緩んでいる程自律神経の末端の皮膚感覚は
感応力を発揮し、エネルギー・情報をスムーズに受け取れますね。

司令塔の間脳力を高め反射的なスムーズな身体操作ですし、
自我という概念・思考が介入しないので共振共鳴を醸し出します。


音楽は国境を超えるというのも、ノリが思考=概念=自我をフェイドアウトし
共振共鳴を生むからでしょうね。



ノリは思考回路から感応回路にシフトしているので、
自己否定・自己分離がなく自分の自然な気持ち良い意識にノレている。

ノリは意乗り、素直な自分の意(こころ)でいることは無邪気です。


無邪気こそ天と感応できる祈り。
PRAYはPLAY、同音です。

無邪気な明るく軽い楽しい心ではないかと思います。


改めて祈らなくても祈っている意識が深まるので
インスピレーションとシンクロタイムリーがプレゼントされる。

ノリが自律神経緊張緩和のコツに考えています。



ノレるようになったらノリますは、思考回路が強いですよ。

ノルからノレます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad