Dノリは祈り 2

ノッテいる状態
楽しい・気持ち良い・嬉しい・ウキウキ・・・で体がスムーズに動く。

力みの無い滑らかな重力と同調した合理的な身体操作をしているはずです。
だから疲れない。


心と体のラグがない。
これをベースにしてみると、
心の本来性は明るさ軽さ楽しさ嬉しさで、
それに伴う体は緊張が無いため考えなくても合理的な動きができる。

緊張がないことは血流が良いことで柔らかい体になります。


大概、柔らかさを筋肉と結びつけますが、関節の可動域=アソビがあることです。
アソビが衝撃を吸収するし、バランスを高めています。

精神的にも遊び心があると柔軟性がありますね。


明るさ軽さ楽しさ嬉しさの遊びが
体の柔らかさの関節のアソビに通じるのが面白いですね。


ヒーローになりきって遊んだ時のように
遊びが感応力・インスピレーションを高め体がスムーズに動く。

思考の介入しないスムーズな動きが快感を高め、
内からエネルギーが湧く感覚・上から降りてくる感覚・繋がっている感覚になります。


リラックスが集中となり、トランス状態、ゾーンに入っている状態です。
雑念のない安定した脳波と考えられ、祈りの意識と同じに思います。

楽しい・気持ち良い・嬉しい・ウキウキの遊び心が深まるほど体は緩む。


緩んだ体は自律神経緊張緩和で生命力・免疫力アップですし
自分の命を高めるものを選べるという本能のセンスアップです。

無邪気な子供の頃は判断に迷いがないし感応力が高いんです。
思考も体も柔らかい。


フィジカルからいえば
関節のアソビを広げ緩めば遊び心が深まるとも言えます。

でも、柔らかくしようと関節をロックしたまま筋肉を一生懸命にストレッチしています。
緩めるのと伸ばすのを取り違えています。

緩めたらパフォーマンスは上がりますが、
伸ばしたら筋肉は使えず関節のアソビは出ないので上がりません。


それは思考回路でパフォーマンスを上げるのとリンクします。
こうあるベキ・こうであらネバの固定観念が強く、
間違わずに覚えようとするので感応しにくく体はスムーズに動かない。


スムーズに行かないので楽しさや快感が出ない、
覚えなきゃとネバ・ベキで頑張るのでセンスの良さは出にくいと思います。

体は疲労が抜けにくい、固くなってしまいます。
忍耐努力の練習量に成果を見出そうとするので、本番に弱い。



生活スタイルで言うと
成功と幸せの目的をしっかり持って先へ先へと突き進む。

でも人生、計画通りには行きませんね。
凶という字が示すように壁にぶち当たります。

凶=凵+メ(目)、
自分のビジョン(メ)が凵(壁)に阻まれ先が見えません。


素直にアッ、上が開いていると壁を上に行くチャンスにできればいいのですが
ビジョン達成の為にとことん壁を壊そうとします。

しかし残念ながらその壁は壊れない壁なんですね。
方向を変えない限り、自分が壊れてしまいます。


成功と幸せをネバ・ベキと忍耐努力で先へ求めているので疲労と緊張が蓄積です。
壁にぶち当たり、全部だめにして上を見るセンスが出ない。


ノリの感応回路は「今」の充実ですから
思考も体も柔軟で、アッ上見ればいいのか!と

CHANGE をCHANCEにできるので、変化に乗って行けるセンスが安定です。


ネバ・ベキの思考回路は右肩上がりの直線思考で変化しないことを安定とします。
自然は絶えず変化しているのに変化を怖がるんです。

だから不安定なんですね。
思考も体も固い。

ネバ・ベキにロックされ
自分の本当の気持ちの意にノレない=イノリになっていません。


ノレていることは自己分離がないので充実感があり自分自身が心地良いです。
人と比較競争はなくMY WAYを楽しめると思います。

その体は思考とのラグがない状態=頭との接点の首が緩んでいます。
首が走る=道、 MY WAYになり自律神経緊張緩和です。


迷いのないMAY WAYを作るには首を緩めることとノリが要に考えています。



コンサート行けばみんな首を振ってノリまくっていますね。
ヘビメタなんかすごい振りようです。

緩みたいんだろうな。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad