D姿勢から解くクンダリーニ活性 4

構造上直立が大転子をロックしやすく、
骨盤は寝て背骨は歪み自律神経緊張を招きやすい。

疲れたら横になる=自律神経緊張緩和、
寝返り、寝相の悪さ=歪みの修正です。


しかし入院患者や老人は明らかに歪みがあるのに棒切れのように寝ています。
生命力が弱いと修正ができないんですね。



二本足で立てることは
大転子のロックで骨盤は寝やすく自律神経緊張を招きやすい構造ですが、
四つん這いでは得られない複雑な身体操作と何より「手」の自由さを得ました。


宇宙の音を命にもらいコトバを使える上に
「手」の自由さが知恵や精神の発達、文明文化を発展できてきたわけです。




メンタル原因
大転子をロックしやすい構造にさらに抑圧感情が上乗せされます。

やったー!嬉しいと胸は開きますが、
恐怖、不安、悲しみは反射的に腕で胸を守り閉じます。

     

   imagesP6AKSYAP.jpg

         

骨盤が寝て胸は閉じ横隔膜は潰れ、肩は内旋、首は縮まりアゴは緊張。
中心軸のブレ=自律神経緊張=脳脊髄液滞留・・・生命力低下方向にリンクです。



抑圧感情の影響
無自覚に内臓に蓄積し緊張圧迫で機能低下させます。

乳幼児の便秘下痢でわかるように第二の脳の腸は不快や抑圧に敏感に反応します。
断腸の思い、腹の虫が納まらない・・・腸の緊張圧迫が骨盤の歪みに直結します。


副腎はストレスホルモン分泌で疲労し、
それだけで腎臓と共に腰に負担が増す上に
コルチゾール分泌は血糖値を上げたくなるので
ドカ食い・アルコール、糖質が欲しい欲しいで糖質中毒、太るのは当たり前。

糖質大好きのカンジダ菌増殖の一途で、精神的肉体的色々と具合が悪いです。

ダイエットを固く決意しても無理、カンジダ菌が許してはくれません。


腸内細菌のバランスは崩れエネルギーを吸着・触媒する有用菌の減少。
丹田強化は部位・有用菌のハタラキからも骨盤に直結する腸の状態なんです。


抑圧感情が自律神経緊張=エネルギー不足を招き、食べることで補おうとします。
ただでさえ抑圧感情で緊張しているのに
糖質バクバクでは内臓疲労とエネルギー不足の一途です。



抑圧感情が自己否定・自己分離を作っていき
ネバ・ベキのオンパレードで記憶という下からのコトバの使い方にロックされます。
感情の満足が何よりも大事で、その為なら命も惜しくはない。


自我の強さはどこから来るかというと、
自己否定・自己分離からで、無自覚ですが奥に強い抑圧感情があります。


自己否定・自己分離の原因を解らずに
自分とタタカイ続けているし当てのない自分探しの行脚です。


自己否定しながら自己解放を求め、
自律神経に働いているのに緊張させながら外に求めています。


自己否定の反動で精神世界をやり、覚醒を願いクンダリーニを上げようとします。
それは自律神経緊張を増長させるのでクンダリーニ症候群に陥ります。
症状からいって極度の交感神経緊張状態です。


準備ができていないのにクンダリーニを上げたからだといいますが、
準備って何?

自己否定に気付かず、
その反動でやっているから、極度の交感神経緊張に陥ったと考えています。


体にスピリチュアルを見出せずにスピリチュアルを求めると大変な事になるし、
コトバが意識を作るというコトバの使い方に気づけず
ネバ・ベキのオンパレードでは自己否定で凍結したアナハタは開かず、
丹田には降りて来ないんですね。


自分をイタワリ許せないでどうして要の愛のチャクラが開くのでしょう?
そうなると増々ストイックになります。

玄米菜食にこだわり過ぎちょっとでも変な物を食べたら自己嫌悪、
瞑想やエクササイズに完璧を求め、「今茲」といいながらネバ・ベキで上へ先へ。



アナハタのブロックのままでは
「気」は上がり圧は強まりクンダリーニ症候群かプッツンで
精神世界の落とし穴にはまって、日常生活に精神世界を見出せません。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad