D精神の背伸び 2

背伸びの原因
躾と称する幼少期からのネバ・ベキの抑圧で素直さや無邪気さが潰されます。

素直は自分の本当の気持ちをブロックしない、素に直なのに
親や周りに従順が素直な子に思われています。


子供は親に認められたい・ほめられたい欲求が強いんですね。
それが心の栄養ですから。

逆に言えば 否定されることを恐れています。

なぜなら 否定されることは愛情をもらえないとなり
幼い子供にとっては死活問題で、自分の素直な感情をブロックします。

ですから虐待されても、お母さ~んと慕い良い子になると必死で報いようとします。


子供の従順さを逆手に取ると
親にとっては一番簡単にストレスを発散できる相手が子供となります。

虐待のニュースで親は躾の為と言いますが、嘘ですよね。
子供にストレスを発散しているんです。

恐怖を与えることが一番支配しやすい。



         



「ちゃんと お母さんの言うことを聞くか!」
ナマハゲに反応する子供の表情が物語っていますね。


虐待や体罰・恐怖をあおるコトバで子供は萎縮し、親の気配に敏感になり
怖いのは嫌ですから自分の気持ちよりそっちが大事になります。
そうやって自分を守り、親に認められようとします。


虐待まで行かなくても、子供の従順さを勘違いして
言うことを良く聞く所有物にしています。

「あなたの為よと、これはダメ、こうしなさい、これにしなさい・・・」
子供の気持ちなどお構いなしに、思惑を押し付け
思い通りになるようコントロールしています。


幼少期からこのエネルギーに飲み込まれていると
自分の意思や感情が希薄になり判断基準が親になっていて、
自分が本当はどうしたいのかわからなくなってしまいます。


親にとっては子供は思い通りになる所有物、
子は親に、親は子に双方依存し合っている関係に陥りやすいですね。

マザコン、親離れ・子離れができない。
友達みたいな親子関係は、奥底には依存関係が潜んでいる場合があります。


本当の躾なら、子供を一人の人格と認め気持ちを尊重し話し合うことで誘導していくと思います。


幼児でもそう接すると理解するのに、
闇雲にダメダメのマシンガンを撃ち込まれるので、萎縮かわめく。
わめくと恐怖の爆弾投下で鎮圧される。


子供は所有物ではありません
自分のお腹から出てきた子供なので、
母親は何でもいうことを聞く所有物感が出やすいですね。

まれに言うことを聞かないと、お父さんに似てなどとすり替える。
お母さんはいつも正しい、お母さんの言うことを聞いていれば間違いないのよ!



受けたネガティブなエネルギーが思考と感情のベースになります。
麻痺してわからなくなっている人もいますが、
自分の素直な感情を潰しているので自己否定・自己分離になっています。


そのエネルギーが反動となり、ストレートに毒気を吐きまくるか
もっと清く正しく美しくあらネバ・ベキと精神の背伸びをしています。


ネバベキと自己否定・自己分離していること自体に気づきにくいのですが
なぜならば幼少からずーとその路線をきていて、ネバベキ情報が蓄積され続けています。


自覚できなくても体は正直に現しています。
自律神経緊張として。 
胸脇苦満として・過食として・依存として・・・


精神的肉体的関わらず、病的症状は自律神経緊張です。
その大きな原因は
抑圧された感情にあるのに、そこには触れず
薬や食事療法、様々な施術で症状に対応しています。


パイシスの時代ではそれで間に合っていましたが、
今はそれだけでは難しく
医学の発達とは裏腹に、病気は減るどころか増え続けていますね。


原因の世界にアクセスすることが大切に考えています。


関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad