D濁りと浄化 2

なぜコトバを習得できるか?
命に76種の音をもらっています。
118種の元素が森羅万象を創るように、76種の音が様々な民族語の素です。


日本人なら日本語で、英語圏なら英語で赤ちゃんに語りかけ
内在している音を引き出されコトバを習得していきます。



人間だけが宇宙の音=光透波=詞=76音種をもらっているので
コトバの習得に合わせ自分を自覚できる自意識を育んでいきます。
客観能力を持つことでもあります。


自意識があるため、人間だけが自問自答、自分は何の為に生きるのか?
自分とは何か?  哲学できるんですね。

人種を問わず人間であればどの民族語も習得できます。

何ヶ国語でも習得可能なのは、命に76音種の光透波をもらっているためですし
その音が自分を自覚できるエネルギーを持っているからで
人間であれば誰もが自意識が有るんです。


動物は人間のコトバを習得できない
動物にいくらコトバを教えても話せないのは
命に光透波の音をもらっていないので引き出せないからです。

ですから自意識を持てません。
客観能力もありません。

命に内在する音しか引き出せないので
チンパンジーにいくらコトバを教えても日本語や英語は話せず
人生とは何ぞやと哲学は持てないし、文明文化の発展はできません。


人間以外の動植物は自然の摂理のままの存在なんです。
ですから濁ることはありません。


人間は自意識を持てる音を命にもらっているため
思考能力があり、自然法則を解明し文明文化を発展させ
哲学という抽象を思考できるわけですが

その能力が裏目に出れば
荷語理(ニゴリ)ゆえ有限相対差別の意識を強め、自然の摂理に反することをもやり
動物以下という程の冷酷残忍、極悪非道にもなるわけです。


語→言+吾、コトバが自分という自意識をつくります。
語は肉体五感覚に伴う有限相対差別の地上のコトバです。


        語=カタリ
          ll
          形理
          ll
          片理



語の持つ能力は形理=物理の自然法則を打ち出せますが
それだけでは片方の理(片理)で全理という真理は出てきません。

意識では自意識=自我と概念を成立しています。

概念の世界を超えた天念=宇宙意識=真理=無の世界は
語の素になっている詞=光透波が作っているので
「曰く言い難し、コトバを超えた世界・・・」と言うのだと思います。

しかし、そういうコトバでもって表していること、
コトバそのもののハタラキに気づけないでいます。


もし人間が地球にいなければ環境汚染、自然破壊など有りえません。
全くの自然の摂理のままの在り方です。



原因は人間であり、さらに言えば語というコトバにあります。
荷語理が濁りなんですね。





関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad