D本能


根本にある能(ハタラキ)だから訓練して得るものではないはず。
本能は自分の命を高めるものをチョイスするセンスといえます。

「センスいい」とは自分のエネルギーを高めるものがわかること。
身に着ける物、色、食べ物の衣食住、かかわる人や仕事、趣味・・・

どこにいつ行けばいいか、何をするのが高まるのか
全ての行動選択はこのセンスにかかっていると思うんです。


宇宙のハタラキがオートマチックに繋がっている神の経、自律神経にあるのだから
その活性状態は生命力アップとなり、体の声が聞け、
インナーチャイルドと仲良し潜在意識の活性・・・それらを軸として判断できると思います。



アダムとイブを想像すると 
天と直結なので緊張萎縮自己防衛が無いので
間違いがないチョイス、だから病気がない、災いが無い、全て調和に繋がっていく。

数秘術も占星術などとあえて言わなくてもその法則は命のハタラキとして
入っているのだから、摂理と一体になっていたのではと思うんです。

まぁ そこまでいかないまでも、自律神経活性化は本能のセンスアップになるはず。
でも そのセンスがにぶっている。

人から言われたことを鵜呑みにし、知識に翻弄され
自分自身に備わる本能を軸にするより外からの情報を基準にしやすい。
自分自身を信頼しにくくなっていると思うんです。


だから少しでも命を活性化したくなるのですが、裏腹にそれを外に求めてしまう。
外に求めるほど訳がわからなくなります。
何をすれば?
どうすれば?
何を食べれば?
どこに行けば?・・・自分で判断できにくくなってしまいます。
(冷蔵庫一つ買うのでも、占いに頼って決める人が来たことがあります)

少しでも良くなりたい反動から、自分の感性・本能より外の情報に翻弄されています。


なぜそうなるのでしょう?
命よりお金、拝金主義の世の中に翻弄され催眠術にかかっているように思えてなりません。
恐怖を植えつけられているからなのでは? 
過労死など象徴的に思います。

催眠術にかかっていることに無意識無自覚。
わかるようなら過労死しないのでは


幽体離脱や臨死体験があれば呪縛を解放しやすいと思いますが、
それをボーとして待っていては日が暮れるだけ。

でも 確実な方法があります。 
「自分をイタワリ許し愛するコトバ」を自分自身に照射し続けることです。
その温かい温度を持つ音が自己分離の氷を解かし、緊張緩和をしてくれるから。


皮膚の活性化でエネルギーを受け取れます。
受け取れた分、呪縛が解け本能のセンスが回復します。

世の中を基準ではなく、自分の命を基準にでき比較競争が無くなり
MY WAYができてきますね。 


体でいえば首の詰りがとれ、知識が知恵となっていくと思います。
首が走るで道ができるから。 (首+走=道)

首が走らない状態(肩、胸が閉じ脳の受皿の顎の緊張)は、
外からの情報、知識に翻弄され頭でっかちでは。


実際に自律神経緊張=脳脊髄液の滞留で頭が大きいです。



関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad