D病気の原因 2

病は疒+丙、明るさ・寛容の丙がダウンすることですが
自己否定が強いほどなりやすいと考えます。

赤ちゃん
赤ちゃんの時は誰もが、何一つ疑うこともない天真爛漫純粋無垢で
命の本来性を顕現しています。
初めからひねくれ生れて来るのではありませんね。

命の本来性を顕現しているので、赤ちゃんににっこりされたらイチコロです。
震災の大変な最中に、赤ちゃんの誕生や元気よく泣く声に希望や勇気を
もらった話を聞きました。
肉体的には何の力もないのに、絶望と悲しみに明かりをともしたのは
命の本来性を顕現した健気さではないでしょうか。


地球の本質
命の本質は赤ちゃんが顕現しているように天真爛漫純粋無垢。
それを持って地上に降りてくるわけですが、
地球の本質は物質=有限の世界です。
有限は相対を生み、相対は差別を必然します。

地上は有限=相対=差別の世界。
言い方を変えれば、比較競争差別の世界です。
命は宇宙の質ですから無限=絶対=全一、
赤ちゃんはその質を天真爛漫純粋無垢で顕現しているんですね。


自己否定の原因
地上の質の有限相対差別が生む比較競争差別をされるほど、
真逆の質ですから天真爛漫純粋無垢の命は潰されてしまうことが見えてきます。

社会は地上の仕組みどっぷりで
比較競争差別で動き、ますますその仕組みに飲み込まれているのでは。
躾でも、兄弟と比較され育ち、負けるなもっと頑張れと強さを求められ
あなたのためよ将来将来とレールを敷かれ、ネバベキでコントロールです。

躾→「美しい身」、
中心軸が整い自律神経が活性した身=個性の開花、命の躍動をもたらすはずが、
猫背とストレスで過食の身=個性は裏目に、命はくすぶる方に
比較競争差別の押し付けが躾になりやすいです。

SCHOOL
自然の仕組みや命の躍動をもたらす「スクウル=救得る」が本来性と思うのですが
学歴主義でいい成績や学校をあおられ、記憶することが頭の良さ、
比較競争がベースで大人になっても嫌なのに、テストされ続けます。
スクウル=救得るになっていないので、いじめ、登校拒否が増えるのは無理ないと思います。

躾や教育でばっちりネバベキの思考と感情にロックされHUMAN=フマンに成長します。
宇宙の質が潰された地球人=フマン族、比較競争差別にロックされています。



病→疒+丙
命、質で言えば天真爛漫純粋無垢、丙(ヒノエ)で現しますが
比較競争差別が疒の根源ではないかと考えます。
そして「疒」が自己否定です。

疒=自己否定が「丙」で現す自身の命をくすぶらせています。
薬は勿論必要ですが、
ネバベキの音が醸し出す自己否定とジャッジを止め、
自身をイタワリ、愛し、許すこと、それは自身を楽しくすることが
万病に効く薬と考えます。薬→サ+楽、サー楽しく!

それなのに、ネバベキの催眠術に罹っているので、自己否定しながら自己解放を
自律神経を緊張させながら良くなろうと苦く副作用の有る薬に頼っています。



覚醒って
ネバベキの催眠術に気づくこと。
自己否定に気づくこと、感情のロック解除で感覚にシフトする事
ジャッジしないこと、自身の中の心(本当の気持ち)に正直になることから
もたらされると思うんですね。


とは言っても
物心つく前から比較競争差別にどっぷりですから、自己否定していることを自覚しにくいんです。
それが反動となり、自分探しの水平線を求めた船出をします。
見えてはいるんですが、行けども行けども近づきません。

         imagesCAGPLW1O.jpg

自己否定に気づけると水平線は「今茲」とわかり、
探すのを止め、止めた時に探し物は見つかるわけです。(陽水の歌が響きますね)


なかなか自覚しにくい仕組みですが、
体は正直に現しています、姿勢やおへそ周りの緊張に。

今→L一フ、L=開く意味、一フ=皮膚
皮膚を開く(緊張緩和)と自律神経緊張緩和=エネルギーアップです。
エネルギーの高まりが今を充実しますから。
おへそ周りの皮膚だけをスライドしホールドして、アナハタ=中丹田に響くように
名前を優しく愛おしく呼んであげます。

一番大切にしなければならない自分自身を一番ないがしろにし
自分をごまかし良い人ぶりを演じていることに気づきます。



今日は長崎の原爆記念日
「戦」は単り+戈と書くよう、自分自身にホコを向けている。
自己否定という自分とのタタカイ。
その集合意識が戦争に繋がっているのではないでしょうか。
自身を否定しているから相手を否定しコントロールしてしまいます。
「ア」を付けるとアタタカイで戦いが終わります。

地上の仕組みの比較競争差別で命が封印されたままです。
命を解くと、命=A叩解、アタタカイ世界です。

祈りを込めて


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad