DHEARTの働き 4

言=事
コトバ(言)が感情で感情が命、コトバがエネルギーで事(空間)を結果しています。
一番身近な空間が体であり、人生を結果しているわけです。

天(光透波)を命に授かっているので、HEARTの本来性は明るさ・軽さ・温かさ・清らかさ、
愛と感謝、イタワリと許しなのに
比較競争差別のEARTHの質に催眠術にかけられたのが自分だと思っています。

HEART

催眠術に強くかかっている程自己分離、自己否定は強く
比較競争差別が生む感情は恐れ、怒り、不安、悲しみ、やっかみ、妬み・・・
勝つ事、強い事を良しとし、負ければ落ち込み勝てば傲慢、ネバベキの音にロックされています。

自律神経緊張で心身とも不調です。
その緊張度がおへそ周りの圧痛に出ます。

          147d68386836a4fee6428709da2a684e[1]


中の心=中丹田=アナハタの奥底に本来性を閉じ込められた状態です。
記憶、固定観念に基づいた下からのコトバの使い方しかできません。
「ネバベキ」とジャッジと売りコトバに買いコトバでいます。



天の声(T)が聞えるHEARTに復活
*自分の名前を優しく愛おしく中丹田(アナハタ)に向け呼ぶ
 命メ=名ですから
 名前の音(波動)と文字に命の情報、潜在情報、個性、自分の本来性がインプットされています。

 その大切な名前を「○○○!そんなことではダメ、こうしなさい!」ダメとネバベキの
 抑圧エネルギーをのっけて呼ばれてきているので
 天真爛漫純粋無垢は潰され、自己否定を強めてきました。
 それが自律神経緊張で心身の不調を作っています。
 HEARTは比較競争差別のEARTH質の催眠術をかけられ、
 こんな自分ではダメだ!こうあるベキネバ!と自分とタタカイ続けています。(戦→単り+戈)
 
 自己否定は自分自身を否定していることですが、強いほど命を潰しています。
 命は名前にあるので、自分の名前を優しく愛おしく呼びます。

 仕組みはわかるんだけど・・・自分の名前が嫌いだとか上手く呼べない人がいます。
 抑圧や自己否定が強い人の傾向です。
 バロメーターになります。


*おへそ周りの圧痛をなくす
 自律神経の緊張度合いが現れています。
 皮膚だけを超優しくスライドしホールドします。運命を上げる

 体をPCで例えれば、自律神経緊張はフリーズしたPCの如くサクサク動きません。
 せっかく優しく愛おしくイタワリの情報を入れてもトロロ芋ですからね。
 フィジカルからもアプローチします。
 
 仕組みはわかるけど、名前を呼べないとか「ソウカソウカ 無理なかった」など
 自分を労れない、愛せない、許せないという人がいますが
 抑圧、自己否定が強いと感情にロックされているので
 感情がしっくりこないとか納得しないとなります。

 それは無理もない事で、恐れ、怒り、不安、緊張、悲しみ、落ち込み・・・抑圧感情が
 瞬時にそれに対応する化学物質(ホルモン)を分泌しています。
 そういうホルモンに支配されている体に陥っているので、
 ホルモンが感情を作っているとも言え、感情のロック解除ができないでいます。
 それが自律神経緊張であり、おへそ周りの圧痛にあるわけです。

 精神面だけで何とかしようとするとネバベキを加速する危惧があるんです。特にマジメな人ほど。
 フリーズしたPCに一生懸命情報を入れ続けるようなもので、余計動かなくなりバーンッ!
 体にスピリチュアルを見出す所以です。


名前を呼び緩んでくると気付いてきます。
一番大切なのは自分自身のハートなのに一番ないがしろにしてきたことを。
一番繋がりたい相手が自分の本来性だったことを。
それなのに、自分の本来性(インナーチャイルド)はそっちのけで、
無理をして人と繋がろうとしていたことを。
しみじみ「ソウカソウカ 無理なかった」の音が浸透していきます。


天の声(T)が聞こえるハート(HEAR+T)の復活には腹活が要です。
自律神経緊張緩和であり、個性の開花と封印から復活した無邪気さですから
単にパッパラパーではなく練られた無邪気さです。

なぜかと言えば、その復活は自分の感情を客観できたからで
客観力=理知力を獲得した結果のものですから。

アナハタは開き、愛と感謝イタワリと許しの本来の感情を深め
六感覚は活性化し天の声が聞こえるHEART、
健康と安らぎは深まり調和が連鎖する空間が広がると考えます。



関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad