D瞑想を振り返る 2

命(真我)と顕在意識(自我)とのギャップの不快感が
瞑想に駆り立て自我を無くしたいと熱心にやっていた。
つまり、自我を否定しているスタンスだった。


命=生ー死、主観面では感情。HEARTの働き 3
授かっている本来性は宇宙意識=完成された情の完情=愛だから
生まれた時は天真爛漫純粋無垢、誰も初めからひねくれてはいない。
本来のHEARTは天の声が聞こえ直結している(HEAR+T)。

その質を持って地球に降りて来るが、相対界のため比較競争差別があります。
それがネバベキの音にロックさせジャッジの世界=概念、固定観念に縛り
自我という比較競争差別の感情に陥ってしまうわけです。

天の声が聞こえるHEARTがH(叡智)が後ろに行って、EARTH化され
聞こえるのは自己防衛と感情の満足を求める計算と思惑の自我の声で
その満足を求めるほど裏腹に本質とのギャップで命の不足感が増してくる。


ネバベキを刷り込まれるほど
今を肯定できず自己否定に陥り、本来性との分離で命を潰し
ギャップの不快感や不足感が瞑想に駆り立てたわけです。

コトバのハタラキに気づいていないので
日常に戻れば今まで通りネバベキの音を使いジャッジし続けていました。
耽美な世界の自覚がネバベキの音にロックされている自我を否定する落とし穴で、
内圧は高まるし「今茲」はわかるが上へ先へ求め続けてしまうので
瞑想に費やす時間が長くなるのは無理がなかった。



瞑想の目的
天の声が聞こえるHEART=無邪気さと愛と感謝、イタワリと許しの感情に回帰。
コトバのハタラキがわかると
ネバベキの音をやめれば自己否定、自己分離が無くなって行くことがわかり
ジャッジから愛と感謝、イタワリと許しの音を日常に広げればいい。

その音の使い方が精神世界と日常の垣根を取り払い、日常に精神性を広げるので
わざわざ山に籠ったり出家の必要がありません。
緊張が漂うMUSUT DOから気楽な趣味の瞑想へ。

     言+l


言が意識
地球の質=比較競争差別が生むネバベキのジャッジが自我を作っていますが
自我を否定したり無くそうとしなくていいとわかってきた。
自我という板を天意を成立する愛のコトバで割ればいい。
許せない自分、恐れている自分、できない自分、怒っている自分を
否定するのではなく認め許し愛す。

天は懲らしめようとか、罰を与えようなどは微塵もなく全てを許し愛しているのに
自分が分離感を持ち自己否定に苦しんでいるわけで
否定を丸ごと受け入れることで主ロで「主が露れる」仕組みで
内側から気づき=インスピレーションが湧き起ってくる。
それが天の声が聞こえるHEARTと言えます。


コトバがあまりにも自己化しているのでハタラキがわからないため
自我を無くせ、終焉した世界と自我を否定するスタンスでした。
自我が無ければ割ることはできないわけで
自我を愛と感謝、イタワリと許しの音の本質で割ることが板割=イタワリ。

コトバに気づけなかった頃は「自分を割る」とは
こんな自分ではダメ、もっとこうあらネバベキで現状を否定し
上へ先へのビジョンでいるので「今」が近づきようがない。
しかし、文字が教えるように割ることはイタワルことだった。

       ソウカ

イタワリは
感情にロックされていてはできません。
なぜなら、感情が納得しないからです。
自分という感情を客観できるからこそで
感情から感覚にシフトしシャープさを醸し出すので六感覚が高まります。
本来性、命の活性化、自律神経緊張緩和で
2万Hz以上の波動をキャッチする皮膚感覚の感応力が高まるので当然ですが。

自分を割ることは「清く正しく美しくあらネバベキ」ではなく
ドロドロの自分をそのままイタワル事に気づきます。
「ソウカソウカ 無理なかった」と。

自己否定は溶け出し、天の声が聞こえるHEARTに回帰していくのですが
有難いのは無いものを獲得するのではなく、元々セットされていることです。

EARTH化された感情にロックして主観に埋没しもがいているのだが
それを客観できればいいわけで、その力はイタワルことで育まれていき
後ろに隠れたH(叡智)を引出してくれる。EARTH→HEART(HEAR+T)
客観力が理知=叡智(H)ですから。

「ソウカソウカ 無理なかった」イタワリの音のエネルギーは
過去を加光にする=人生の行程を肯定するので今が近づき
日常が瞑想になって行く。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

先生こんにちは。

先生ご無沙汰しております。
でもいつも拝見させて頂いています。

そして、今更でお恥ずかしいのですが先生が所々でお言葉にしている「今…」慈←の漢字の心がない漢字なのですが、「イマジ」でもWikiってもググっても出てきませんし、筆順アプリで漢字を調べてもヒットしてくれません。

なんとお読みするのですか?漢字辞典が家にない事を恥じました。けど本屋で立ち読みだけして帰るのも…と気がひけました
(;´д`)ゞ
勉強不足過ぎの質問で申し訳ありません。読み方をご教示頂けますか?後は意味は調べます。

Re: 先生こんにちは。

ねこ。コメントありがとうございます。

茲はココ=HEREです。

今茲=NOW+HEREはどこにいても偏在しているのにNOWHERE、
どこにも無いになるのは面白いですね。

今茲という内容が理解できると宇宙の構造がわかってきます。
近いうちにアプローチしますね。

また何なりとコメントや疑問などお寄せくださいね。

ありがとうございます。

勉強になります。now + here 凄いですね、合わさると真反対の意味‼︎衝撃です。。陰陽の世界みたいで面白いです。
いまここ どこにもない… なんか素敵です。穏やかな時間が流れそうです


先生のブログで、初めて『受け入れる』って事がわかり始めてきた気がしてます。

強くなりたいと思うって、本当に今の自分を否定してるのと同じですもんね。

ソウカソウカ、無理なかった モンダイナイ が教えてくれました。

Re: ありがとうございます。

ねこ。さん良かったですe-257

一番大切にする必要がある自分を一番ないがしろにしてきた
一番合いたかったのは、胸の奥底にいた自分自身

それなのに無視して外に求め良い人ぶりで人と繋がろうとしているわけ。

e-343会いたかったぁ 会いたかったぁ~
Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad