D悩み 2

「名病、名闇」と取れるよう、名=命が病み、闇に閉ざされていることは
解消法は命を活性すればいいのではないか。

命は自律神経に働いている。
「秘田ー中丹田ー丹田」の生命ライン=中心軸にリンクしているので
悩みは元気が無く、うなだれた姿勢(猫背)になるし重く暗くなるのは無理もない。

自律神経の緊張(悩み)度合いがおへそ周りの圧痛でわかります。


      147d68386836a4fee6428709da2a684e[1]



中丹田の詰りを溶かすと丹田に降りて行くので
中丹田に向け、ホメオパシーのレメディーのように微細なエネルギーに同調するように
超優しく愛おしい想いで心の中で名前を呼んでみるといい。

インナーチャイルドの存在、正直な気持ちに気づき、感情を客観できてくる。
更に、「ソウカソウカ、無理なかった」と自分をイタワルことで加速します。


感情にロックされネバベキと自分をジャッジ=自己否定していたこと、
一番大切にしなければならなかったのは自分なのに、
一番おろそかにしていたことに気づきます。

社会の渦に巻き込まれ迎合しようと無理をし、比較競争で緊張していたこと
許すことを忘れ、タタカイ続けていたこと
そこにものすごいエネルギーを使っていたことを。

エネルギーが無くなったのが悩みではないだろうか。
比較競争で生きる道を忘れていたからのではないだろうか。
死にたくなるのも無理はない。



比較競争の催眠術に罹った感情にロックされ、本心に素直になるが怖くてできなかった。
その怖さを溶かすことが自我の終焉とも考えられるが
「ソウカソウカ、無理なかった」の実感が深まっていき
行程の肯定が「今」を近づけ現状を受け入れられ、認められるようになる。
もがき、辛さ苦しみは遠のいていき
その心境は流れにおまかせ、無駄な抵抗はしない。

英語では、I SURRENDER アイサレンダー=愛されんだーと読めるように
天に全面降伏することが全面幸福とわかってくる。
委ねられた天は放ってはおかないのだから。


天の計らい、誘導を感じられるようになると
自分には何の力もなく、全ては天の計らいであり、
プログラムされた運命であることを自覚できてくる。

その心は計算も思惑もない素直で、曇りの無い美しい鏡のように思う。
鏡はキョウ=胸、中丹田にある。
HEART=HEAR+T、天の声が聞こえるハートに回帰していくはずで
悩みがあったからこそ回帰できると考えられる。


悩{心、ツ(通)、凶→凵コンカン(根幹)、メ(名=命)
心が根幹に入っている名前に秘められる命に通じると取れ
そのために悩みがあることを教えてくれる。

WORRY、ワリ→割、と取れ
ソウカ

悩んだらイタワルことだ
中丹田に向けて、○○○「ソウカソウカ、無理なかった」




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad