D

胸が心を映し出す鏡
悩みが無くなる→胸がすく、胸を撫で下ろす。
胸=鏡の曇りを取るに、鏡の字がどう教えているか掘ってみたい。

鏡{金音ノL、
*金音は完成された情(完情)を成立する音、
 KIN英語で「直結」、天意直結音と取れる。
 金{全ソ、全ての素になっている音(宇宙は音でできている)、
*ノ=能(ハタラキ)、
*L=開く(┃線を90°開くと面になるので開く意味を持つ、面積は縦×横)

鏡は金音の能(ハタラキ)を開く天意を象徴している。
御神体が「鏡」であり、一点の曇りもなく全てを映し出す意味がわかってくる。



宇宙=天を命に授かっているので
私達の本来の心は「愛と感謝、イタワリと許し」の天意に共鳴する。
その本来性に近づくほどアナハタは活性化し、胸=鏡は開く。
キョウと同音の意義がわかってくる。

鏡=胸=アナハタ=中丹田を曇らせているのは、
比較競争でジャッジし自己否定するネバベキの音ではないだろうか。
その音に強く縛られるほど中丹田は詰り、心=鏡は曇る。

胸を閉ざす、胸がつかえる、胸が痛む、胸が潰れる・・・悩みを胸で表現するように
胸は閉じた姿勢で肩はがっくりと内旋している。
肩{月戸、肉体の戸と書くよう、戸が閉じていてはエネルギーが入らないわけだ。
SHOULDER→SHOULD+ER、ネバベキの人と取れるのが面白い。



物事は相対界の仕組み通りに起きている。
それをジャッジするから大事なのではないだろうか。不安が薄くなる

ネバベキのジャッジは曇らせるからもう止めて
名前に愛おしい想いを乗せて呼び、金音の「愛と感謝、イタワリと許し」の音のハタラキを
中丹田に開くことで
在るがままを受け入れられ曇りは取れていくことがわかってくる。


音が心を作っているのだから
その心は本来性の明るさ軽さで輝いてくる。
胸は開き肩は緩みエネルギーが入ってくる姿勢で、
中心軸が整い重力を使える身体操作で心も体も美しい。
オーラからの美人さんだ。
イタフリで加速する。


コトバが光透場という究極の場のエネルギー、心を作っている。
それをどう使っていくかで曇りもし輝きもする。
ネバベキとジャッジするから大事になる。
現象に囚われ悩むよりコトバを変えたい。
原因はコトバの使い方にあるのだから。

「ソウカソウカ、無理なかった」 「モンダイナイ」と。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad