D感情のロック解除、フィジカルアプローチ 3

顎関節症、アゴを緩める意義
頭ではわかっていてもがんじがらめで、感情のロック解除が難しいのは
脳から分泌されるホルモンに支配されているからだ。

その状態は自律神経緊張で、筋肉の緊張と胸は閉じ骨盤は寝た歪んだ姿勢になっているが、
自律神経の中枢である脳の緊張圧迫で脳脊髄液の滞留がある。
脳脊髄液滞留は頭が大きくなっていて文字通り頭でっかち状態となっている。

          945d90d2909189t82cd82b582bd82d6[1]


ちなみに、鉢巻の意義は頭を締め付けることで滞留を防ぎ、自律神経の働きを良くし
集中力や気力の低下を防ぐ。
病気の殿様が紫の鉢巻をしたのも、脳脊髄液滞留防止と考えられる。

老人になると頭が大きくなるのは、生命力低下=自律神経緊張=脳脊髄液滞留だからで
耳の穴も塞いでくるので耳自体には問題なくても聞こえにくくなる。

老人にならなくても、がんじがらめの感情にロック、精神的肉体的関わらず自律神経緊張は
脳脊髄液滞留で頭が大きくなっている状態だ。
具合が悪いと頭は大きくなる。



アゴは脳の受皿
コマの軸のように、頸椎が頭の中心にあればいいのだが
食道があるので後方に頸椎があり、吊り棚のようにアゴが脳の受皿になっている。
アゴの歪み緊張は頸椎の歪みであり、脳の緊張圧迫、神経の圧迫を醸し出す。

上部頸椎の詰りで脊髄の中を流れる脳脊髄液の流れがブロックされるので
頭が大きくなるし、潜在意識を司る小脳を圧迫する。

           小脳 (2)

原因のはっきりしないがんじがらめは、潜在意識からの影響とも考えられる。
小脳の圧迫=頸椎の歪み=アゴの緊張とリンクするので
感情のロック解除、潜在意識や能力の活性化にはアゴの緊張緩和が大切になる。


それは肩が緩み力が抜けた状態になるので、身体操作や能力は上がりやすくなり
肩→戸月、肉体の戸が開くのでエネルギーが入るのだ。

肩が緩むことは自律神経緊張緩和で末端の皮膚感覚が高まり感応力が上がり
エネルギーを受け取れるからだ。
武道、スポーツやあらゆる身体操作で肩の力を抜く意義がわかる。

SHOULDER→SHOULD+ER、ネバベキの人と取れるよう、
肩が緩むことはネバベキの思考と感情が解放されやすくなる条件と言える。



だからアゴを歪ませ首が縮まり肩が内旋、胸が閉じ骨盤が寝たいわば猫背で
言霊と称し「アリガトアリガト」を回しても、フリーズしたPCに情報を入れ続けるようなもので
潜在意識はサクサク動きにくいと考えられる。

       tobotobo[1]

潜在意識からのものに、顕在意識の思考や知識で何とかしようとしても難しいと思う。
その時は納得しても、思考や知識で感情を押し込めコントロールし
「ネバベキ」の音に増々ロックされていく。

それよりも過去を肯定するエネルギー「ソウカソウカ、無理なかった」のイタワリの音に乗りたいし
名前に潜在情報、個性、命、宇宙の叡智と愛が秘められているので
アナハタに向け自分の名前を優しく愛おしく呼んであげたい。
アゴの緊張を緩め脳脊髄液の流れを良くし、自律神経緊張緩和でホルモン支配を解除したい。

アゴにAGO(過去=潜在意識)が影響していると言える。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad