D 自律神経とコトバの作用 1

精神的肉体的関わらず病気は自律神経緊張である。

病気は気を病むと書くが、
話は簡単で、気を病まなければ良いとわかる。

モンダイダ、タイヘンダ、ドウシヨウと気を病み四苦八苦が
SICK,HACKと取れるのが面白い。
ハッカーのHACKだが、悩ます、イライラさせる、めった打ちする意味がある。



ではどうすれば気を病まずにできるのか、
いやその前になぜ気を病むのかを掘ってみたい。

ネガティブな思考と感情が強いほど
心配と不安と緊張がつのり気を病むが、それはどこからきているのだろう。


こうなったら大変だ、問題だと幼少から刷り込まれる不安と緊張ではないか。
こうあらネバベキの抑圧が天真爛漫の無邪気さを封じ込め
間違うことや失敗を恐れるため、右肩上がりの直線思考を強めてしまう。

そしてその思考と感情が正義で、ジャッジに明け暮れていて
自分自身をネバベキとジャッジし自己否定に陥っている。


自然現象は波であるから直線思考は無理があるのは当然なのに
そのギャップを認められず気を病むのだが
ギャップを何とかしたいが故に増々ネバベキの音に捕まり自己否定を強め
抜け出たことが無いので無自覚だが、
体は正直に自律神経緊張として現している。


ネバベキの音が気を病み自律神経を緊張させている事に気づきたい。

音がエネルギーなのである。

知識や思考でギャップを埋めようとするからネバベキに捕まるのだ。



自己否定をやめればいいわけだが
その対極をやればもっと良いとわかる。

自分を愛す、許す、認める、イタワルことである。

しかし、それができないから悩んでいると言われることがある。

そういう人は感情に硬くロックされがんじがらめで無理もないのであるが
音がエネルギーなのである。

ネバベキを使いながら知識や思考で変わろうとするから難しいのだ。
そういう人はネバベキでいる事に無自覚である。



音波云(ネハン)しよう。
音のエネルギーに云(はこ)ばれよう。

「モンダイナイ」と音に乗ってみよう。
問題は気を病む直線思考と感情であり、「モンダイナイ」の音が溶かしてくれる。

「ソウカソウカ、無理なかった」の音が過去を肯定し今茲を近づけてくれる。

「アイシテイル」が自分の中に愛を醸し出してくれる。


誰だって愛され許され労られたらアタタカイ、否定されたら緊張と萎縮怒りと不安だ。

その否定エネルギーをずーと自分に向けているのだから気を病むわけだし、
相手を否定するのも当然な事である。



事あるごとに、こんな自分ではダメと自己否定をしているが
これからは何かにつけ、自分をいっぱい褒めたい。
良くできたね、上手だね、ステキ・・・

ペットの犬だってヨシヨシと褒めるとシッポ振ってご機嫌なのだ。

自分を否定しているのは自分自身であり、
音がエネルギーと理解できるとネバベキの音に支配されているだけとわかる。


難しい事はない。
命の本質である「愛と感謝、イタワリと許し」、絶対肯定の音に乗ることであり
音波云で開かれる。

意は心の音と書くように、祈りは意乗りで自分をイタワリ、自分に向けるものとわかる。


自分をイタワル音のエネルギーが万病の妙薬であり、
間に合ってる世界をも醸し出してくれる。

そして、封印されていた無邪気さ明るさ軽さが開かれ
理知力が育まれた脳天気のお出ましだ。




関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

にゃるほど

先生ご返信ありがとうございます。
にゃに?にゃに?ニャるほどです。
ありがとうございます。

いつまで経ってもできない…。ドキッとしました、あれ?私の事じゃないか!って。。「自分の根底にある感情をどこまでも深く」かぁ。少しやってきた事に関連するとてつもなく大きなヒントを頂きました

でもこれって最早ヒントじゃなくって一番の沈金術←(使い方間違ってるかもですが)ですよね⁉︎相手に言われた事…じゃなくって。言われた時の自分の反応と感情に焦点を当ててみるって事の深くですよね
少しわかってきました。私「間に合ってる」からすんごくヒントを頂けた気がして、(ここをいつまでも忘れずにいたい)急いでてても「うん、でも間に合ってるでしょ?」なんて少し余裕の自分もいた時に、ハッと気づきました。
間に合ってる…これ大好きですね。

ありがとうございます♪( ´▽`)

訂正させて下さい

おかしいと思って調べて帰ってきました。

沈金術↑訂正→錬金術(正解)でした

大人のする間違いじゃないですね…
失礼をいたしました。(゚-゚;)

Re: にゃるほど

ねこ。さん、コメントありがとうございます。

真実は間に合っているんです。
しかし、モンダイアリの催眠術に深ーく罹っているのでネバベキの音にロックされています。

音波云は催眠術をジワリジワリ解いてくれる術なんですよ。
客観力が育まれるので催眠術に罹っていることがわかります。

執着というまん丸の幸せに着く終着駅に向かう列車に乗っていますから。

モンダイナイ
Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad