D 抑圧は蓄積されている

「眼輪筋のテーピング」のコメントをきっかけに、抑圧の解放をフォローしたい。

もう忘れた、気にしていない、無自覚になっていても解放しない限り蓄積されている。
どこにか?
内臓、特に腸にである。
そして無自覚であるが抑圧の反動が思考と感情になる事を考えると
脳というより腸で感じ思考しているとも言える。

腹の虫が収まらない、断腸の思い、腹が立つ、腹が据わる、腑に落ちる・・・
感情を腸で表現する意味も解ってくる。



腸を様々な角度から観てみよう。
「エネルギーは空にある」事はご存知と思う。
食べ物自体にあるのではなく、有機物から低分子化し
更には結晶体にし、空にあるエネルギーを吸着するのである。

豆腐(有機物)→タンパク質→アミノ酸と分解し
アミノ酸という結晶体に見合うエネルギーを空から吸着すると考えられ
エネルギー触媒をするのが酵素=菌であり
腸内細菌がエネルギー触媒の要となっている。


腸は脳に次ぎ神経細胞が多く、感情にデリケートに反応するわけで
その感情に腸内細菌が連動し、体質体調に影響している。

精神安定のセロトニンは
95%ほどが腸で生産されるということは、腸内有用菌がやっているわけで
セロトニンというホルモン結晶が
空のエネルギー(愛と感謝とイタワリと許し)を吸着すると考えられる。


腸の機能低下が寝た骨盤になり、
副交感神経のモーターポイントの仙骨は活性化できず、自律神経緊張となり
心身とも不調が慢性化し、重症化していく。

丹田は位置も機能からも腸能力といえるし
抑圧が内臓に蓄積し機能低下=変位で中心軸が重力とずれる
寝た骨盤=猫背の姿勢は自律神経緊張とリンクするわけだ。



恐怖はどういう姿勢になるか。
反射的に「怖い」と腕を抱え胸を守ろうと猫背になるように
感情と姿勢は連動していることは、感情が筋肉緊張として現れる事でもある。

ネガティブな抑圧コトバは皮膚身にしっかり録音されているので
その姿勢のまま(体の緊張歪みを抱えたまま)メンタルで何とかしようとしても
難しく、かえってできない自分を責めネバベキの音にロックされやすい。

なぜなら、知識で何とかしようとするので
自己否定から抜け出そうとするほどもがいて深みにはまりやすいのである。

知識で感情を抑え込み奥底に閉じ込めるので、
いざとなると暴れ馬になりどうにもならない。

そうなると占いや宗教、霊能者自己啓発・・・外に求めるので
自分が自身の主人公になれず終わりのない自分探しの行脚か
依存症にはまっていく。

腑に落ちると言うように解放できると知識や教義が降りてくる仕組みである。



フィジカルからもアプローチすることが賢明である。
胸を開き骨盤を起こした姿勢であれば、脳はご機嫌なのだと認識しやすく
笑いヨガも同様で可笑しくなくても笑うことで脳は変わる。

つまり、筋肉を緩め表情を変える、コトバを変えることで
脳は嬉しい楽しい指令を出してくれるのである。


抑圧エネルギーが内臓に蓄積し機能低下と変位を招きし
姿勢に思考と感情に投影するが、逆もありなのである。

通常は抑圧で感情にロックされているので
面白くないのに笑えるか、苦しいのに楽しいように振る舞えるかで
いつか感情が変わったら、納得したらそうしようなので永遠のいつかなのだ。


内臓の活性のために緊張歪みの解消と
「ソウカソウカ、無理なかった」とイタワリの音に云(はこ)ばれることだ。

それによって抑圧エネルギーは解放されて
無自覚であった幼少期のビジョンが大脳スクリーンに上がってきたり
セッションでは前世のビジョンも出る人もあり
ソウカソウカとイタワルことで過去の闇を照らし凍結麻痺が溶けていく。

イタワリの音は光でありアタタカイ温度であるから。



腸の機能を上げる事が要になるが、姿勢だけでなく
大切なことは冷やさないことだ。
機能低下は酸欠=嫌気性悪玉菌代表のカンジダ菌増殖=冷えている。
冷やすものの暴飲暴食は有用菌増殖のブレーキなのである。


眼輪筋も内臓と同じ不随筋で自律神経直結であり、
中枢の視床下部とダイレクトなので目に心の状態が現れるので
眼輪筋の緊張緩和で様々な解消に繋がるのである。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad