D 笑いは祓い

邪気を祓うと言うように、不合理・濁り・汚れなどを取り除くことである。


授かる命の本質は光透波

絶対の明るさ軽さ、慈愛と安らぎ、真理という合理性そのものだ。


本来性に回帰する方が心地良いわけだから

誰もが闇より明を、不安より安らぎを、濁りより清澄を、不合理より合理を求め

阻止しているものを祓いたいのだ。


有難いことは、無いものを求めるのであれば大変極まりないが、

元々授かっているのだから祓えば良いと言える。


治療の本質は祓いとも言える。




さて、その祓いが笑いであることを掘ってみたい。


「こんにちは」「私は」などハをワと発音するように、

ワライ=ハライと音が共通することは同じ質のエネルギーや意味がある。



邪気を受けている状態

不安と恐れで暗くなり思考が止まらない、胸は閉じ呼吸は浅く猫背、自律神経緊張。

自我が生んでいる不合理な思考と感情が

体は勿論だが不調和、間に合わない世界を現象しているのである。


その逆が「ワッ、ハハハ」笑いである。

こんがらがった思考と感情を吹き飛ばし、胸は開き呼吸は深く、緊張緩和する。

フィジカル面でも横隔膜の活性で祓いになっているのであるが

強調したいのが「ワッ、ハハハ」の音の発声である。



音に固定した意味を持たせず(概念化せず)発声することは、

詞を発声しているのである。


光透波が創る76音(ン、清音50、濁音反濁音20)が詞であり

宇宙を成立する音=エネルギーであり私達の命の源である。生命の樹


76音それぞれが天意=宇宙意識の「愛と感謝、イタワリと許し」、

清澄と合理そのもので調和の連鎖しかない世界、絶体マイナスエントロピーであるから

「詞」の発声はそれを発生する事である。


「詞」の発声が祓いになっているのである。


音が宇宙を構成する究極のエネルギー、いわゆる言霊の発声=発生をしている。



「ワッ、ハハハ」を詞を解明している天鏡図で取ると

「和通、波波波」→調和に通うエネルギーの連鎖の発声=発生をしているのだ。



エネルギーが空間を結果するのであるから

「ワッ、ハハハ」の発声が胸を開き呼吸を深め、緊張緩和に

和みを醸し出し調和の連鎖を発生するのである。


「ワッ、ハハハ」の発声=笑いが祓いになるのである。


「モンダイナイ」の音波云の元にやればさらに大祓いである。


笑えるようになったら笑うと感情にロックした人が多いが、

面白くなくても、感情が乗らなくても関係ないことを理解し笑ってみよう。


「笑う門には福来る」は祓いを発生しているからだ。




更に文字はどう教えているか。

祓→示一ノ・メ

一は絶対、ノは能(ハタラキ)、・は天、メは命

祓うことは、絶体の能(ハタラキ)の天=宇宙生命を示す=発生する事と取れる。


光透波である言霊の発声が祓いを発生するのである。


理知力が無ければ本来性を阻んでいる自我に翻弄されので

自分を客観できる理知力が育まれるほど祓いの発生は強まるのは言うまでもない。


こんがらがった思考と感情を笑い飛ばし、自我を祓いたい。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

先生ご無沙汰しております。先生もともと有難い記事ですが。最近忙しくて毎日をただ目の前の事を片付けてて、最近は拝見できず、久々に覗かせて頂きましたところ、更にステージが上がったといいますか、言い方が難しいですが、ずっと有難い記事を読ませて頂き、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

ねこ。さん コメントありがとうございます。
有難いと感応されることは、きっと辛いことが有ったからでしょうし
解らなかった原因が腑に落ちるからだと思います。

夏至のビッグウェーブに乗って行きましょうね。
コツはイタワリです。
Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad