D 空間(体)からのアプローチ

エネルギーは空間に結果する。

そのエネルギーとは、意識である。


意識は何かというと、コトバをどう使っているかである。

それをズバリ解いているのが、WORLD→WORD+L(開く意味)で

コトバの使い方(どう展開してきているか)が、世界=空間に結果している。


一番身近な空間現象が「体」であり、対人関係、仕事・・・

人生という空間に結果しているわけである。



「モンダイアリ」のコトバの展開では問題は無くなりようがなく

「モンダイナイ」の展開で問題は無くなるのである。



「モンダイアリ」だから自己解放やら引き寄せと瞑想や自己啓発と

精神面をメインにアプローチしているのではないだろうか。




それで、意識はコトバの使い方と理解できると

「売りコトバに買いコトバ」の下からのコトバの使い方をしていては

モンダイアリのバーチャルの世界からは抜け出せないことが観えてこないだろうか。


なぜならば、コトバの使い方はそのままで

知識や思考で自己解放を狙っているわけで自己否定のままなのである。




下からの使い方から上からの使い方、つまり売りコトバを買わずに

コトバの本質の愛と感謝、イタワリと許しのコトバを回すことである。


しかし、感情が納得しないから回せない、いつか納得できたらやろうでは

永遠のいつかを自分と戦いながら待ち続けることになる。


トラウマ的な強い抑圧や恐怖や怒りを持つ人、我の強い人にその傾向があるが

そういう場合は精神面からだけでなく空間(体)からもアプローチしたい。




感情が姿勢や表情に現れる事はご存知と思う。

恐れや悲しみは、胸を閉じ骨盤を寝かせ首を縮めた猫背に、

怒りは、文字通りイカリ肩で目は吊り上り顔は険しい、

楽しい嬉しいは、胸を広げ両手を広げ笑い、ガッツポーズなど自然と現す。


  imagesP6AKSYAP.jpg pic1[1]



つまり、感情が筋肉と連動し、

筋肉の状態がストレスホルモン、ハッピーホルモンの分泌を促すのである。

逆を言えば姿勢や表情=筋肉を変えることで感情=意識を変える事が出来るのである。


特に抑圧が強く感情にロック状態は筋肉の緊張=自律神経緊張で

ストレスホルモン(コルチゾール)に支配されているので

頭でわかっていても難しいのである。



それでも健気に言霊と称して「アリガトアリガト」と頑張るのだが

その姿勢は胸は閉じ背中を丸めてだから、ハッピーホルモンが出にくいので

アリガトしていればいつか変わるのかなぁ、

かなぁかなぁの心もとなさが情報を外に求め依存しながらの中途半端でトロロイモである。


なぜならば、その姿勢ではフリーズしたPCに情報を入れているようで

サクサク動かないものだから「かなぁ」の不安がでるわけだ。



tobotobo[1]




問題を感じていることは、生体電流は+電気を帯電するので緊張を生み

内臓も脳も機能低下である。


+電気は酸化や腐敗のエントロピー増大なので、自律神経は緊張で心身とも具合が悪い

部屋は散らかり、対人関係も仕事も・・・

つまり調和が連鎖しにくい間に合わない人生に展開するのではないだろうか。


衣食住には-電気を求めるが

肝心のコトバの使い方は始終売りコトバを買う「下からの使い方」なので

エントロピー減少の-電気の自家発電はされないため

食にこだわっても酸化傾向なのである。



だから、コトバの使い方が要なのだが、

胸が閉じ緊張状態ではコトバの出力が弱いので、かなぁかなぁセミになっているのだ。




確かにコトバがエネルギーなのだが、

背中丸めて「アリガトアリガト」よりも胸を広げ笑顔でやる方が

出力が上がり断然良いとわかると思う。


            imagesX1Q6ZZB5.jpg



更に言えば、内臓も不随意筋という筋肉で

緊張緩和=機能向上には冷たい物の飲食は控えたいし

口呼吸にも気を付けたい。口呼吸の弊害




楽しいフリをしよう、フリがきつければ胸を開き笑顔をつくろう。

胸を開くことだ。

笑顔がきつければ、割りばしを口にくわえて筋肉を変える事だ。

それでハッピーホルモンが促され、感情のロック解除がやりやすくなっていく。


    yjimage[1]




思考に捕まって背中丸めてこもっているより運動しよう。

運動は筋肉を使うことであり感情=意識を変えることに繋がるわけで

運を動かすと文字通りではないか。




更に、

色は波動=エネルギー、赤やピンク鮮やかな色を身に着けよう。

そしてちょっとの事でもウーンと喜ぼう。

ピンクがそれをやりやすくしてくれる。

 

     20110923022007ad7[1]


林家ペーパー子さんは色の使い手だ。

あのピンクがノー天気=能転気でエネルギーを転換するわけで

暗くくすんだ色では難しい。


髪型を変えるもの良いし

部屋の模様替えや片づけをして空間を整える事だ。



精神面だけで何とかしようとするより空間を整えることを同時にやると良い。



一番身近な空間が体であり、

その体に過去からのコトバの使い方が現象し

潜在情報(意識)がインプットされているので皮膚身神示と考えられ

体にスピリチュアルを見出せるのである。



命は自律神経に働いているのだから、

自律神経緊張緩和=中心軸を整える=歪みの解消と体からのアプローチは

フリーズしたPCの修復と同じでサクサク動き情報を展開してくれ

音のエネルギー=念の出力は強くなる。


その状態はα波θ波の深くリラックスした脳波であり、脳力=能力のアップである。




関連記事

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad