D 舞踏家さんの治療 1

ブログで体の仕組みとコトバのエネルギーに興味を持ちはるばる来院された。


アドバイスしたことは参考になると思うのでアップしてみたい。


先ず感じたことは

とてもきれいで、純粋で感性が豊かなオーラで高い素質を感じ

幼い頃から培ってきたセンスだと思う。


しかしその良さが裏目に出ているように観える。

ままある事だが、自分の感性を理解してもらえないと自分を責めてしまう。

自分に何が足りないんだ、どうすれば良いんだ、こんな自分ではダメだ・・・


いつも言っている事であるが

パワー(生命力)が弱いと個性やセンスが裏目に出るが

パワーが高まれば良い方に開花する事だ。

オーラに投影している。


センスが高いゆえにそのような状態になっているように観えた。


     dansei-mae[1]


「秘田ー中丹田ー丹田」の生命ラインがコイルであり

生命エネルギーという電流が創る磁界がオーラと考える。


そのコイルを詰まらせているポイントが中丹田=アナハタで

中心軸と書くように中の心(正直な気持ちや感性)をここに封印しているからである。



アナハタを詰まらせ生命力を弱め裏目になれば、

大概がこんな自分ではダメと自己否定し自分を変えようと

忍耐努力我慢で躍起するが

それをやるほどがんじがらめに陥ってしまう。




ではどうすればパワーアップし開花方向に持っていけるのか。


大概、思考でやるから難しいのである。

外からの情報に基づく思考ががんじがらめを生んでいるのだから。


名前とコトバのエネルギーを発揮したい。



名前に命、個性、潜在情報(能力)・・・あらゆる情報がファイルされているから

名前をアナハタに向け愛おしく呼ぶことである。


さらに思考回路のネバベキを止め、

「ソウカソウカ無理なかった」とどこまでも深くイタワリの音波云することだ。


ポリグラフ(嘘発見器)で生体電流の変化でわかるように

ネバベキの自己否定やジャッジは緊張を生む。


イタワリは過去の行程を肯定する音のエネルギーであるので

今が近づき、エネルギーが高まるのである。


ネバベキの音にロックされ思考と忍耐努力我慢では

高まるのは緊張と葛藤、自己嫌悪である。




練習の考え方

今まで接してきた人ほとんどが、

自分には能力が足りないとしていて、練習で補う高めよう、

繰り返して覚え込ませようとしている。彼もそのように捉えていたようだ。


アドバイスしたことは

能力はすでに在る

しかし、何かがブロックしていて引き出せないだけなのである。

練習は、そのブロックに気づく為にするのだ。

そのスタンスでいるだけで全然変わってくると思う。


すでに在るのに、加えようとするからがんじがらめになってしまうのである。


「すでに在る」にハンコ押して

名前にあらゆる情報があるのだから愛おしく呼ぶことで、

更にイタワリの音波云が開き気づきをもたらしてくれるのである。


「すでに在るもの」が開かれた状態は

感応しノッテる、無意識の動きで降りてきている快感で

それがオーラに投影しエネルギーを放射する。


観ているものはそれに感応、感動するのである。


練習は加えるのではない。

気づく為にあり、気づきが「すでに在るもの」を開くのである。

どの位気づくかが練習のクオリティであると考える。

(すでに在るもの、命のあらゆる情報が名前にファイルされている)


ブロックの正体は

ネバベキ音が創る自己否定とジャッジであり

それがミラーニューロンを閉ざすからである。




フィジカル面

能力は脳力である

脳の緊張圧迫を取る事で脳力が上がるのだ。

PCのフリーズ解消でサクサク動くのと同様である。


脳力が低下状態で忍耐努力我慢で躍起してもトロロイモと解ると思う。


頭蓋骨、脳の受皿である顎関節の緊張緩和

脳に行く血流を上げる為に首を緩める事である。


特に上部頸椎は

潜在意識・能力と無意識の運動を司る小脳と

顎関節にも内耳の奥にある耳石にも影響するので大切である。耳石


       小脳 (2)


それらの調整で、能力=脳力、特に潜在能力が開かれやすくなるのである。

「すでに在る能力」が発揮されるフィジカル面での条件である。



首+走=道

首の緊張が緩むことであり脳からの神経伝達も上がる事だが

脳の血流が上がり能力アップ、潜在能力が開くから

こんなの簡単、これはこう、こうすればいい・・・

迷いが無く自身の個性能力の発揮になるので

MYWAYという道が開かれるのである。


当然オーラは厚みと輝きを増し、

それに見合った空間が伴っていく。

文字通り一番身近な空間である身体は機能し、出会い、縁、環境・・・が

大きく言えば人生が開かれMYWAYを歩む。


エネルギーは空間に結果するからである。


そのエネルギーが「秘田ー中丹田-丹田」の生命ラインであり

自律神経、中心軸、コイル、スシュムナとリンクする。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad