D こころの色(谷川俊太郎)

クライアントさんから詩集をいただいた。

谷川さんの作品は「そうそう、そうなんだよね」と

共感するものがあり好きだ。

最初ににあったのが「こころの色」、味わってみたい。

     


  こころの色

                                            

私がなにを思ってきたか

それがいまの私をつくっている

あなたがなにを考えれきたか

それがいまのあなたそのもの   


世界ははみんなのこころで決まる

世界はみんなのこころで変わる


あかんぼうのこころは白紙

大きくなると色にそまる

私のこころはどんな色?

きれいな色にこころをそめたい


きれいな色ならきっと幸せ

すきとおっていればもっと幸せ


                                                                         

imagesJD6I15U9.jpg



まさにコトバの働きを解いている詩である。


現在完了進行形でどういうコトバを開いてきたか、その結果が今の私。


WORLDはWORD+L

一人一人の心はコトバでできており

人生=世界はコトバが開かれたものだ。


だから人生=世界はコトバの使い方を変えることで変わる。


売りコトバに買いコトバの下からの使い方とジャッジを止め

命の音でありコトバの本質の「愛と感謝、イタワリと許し」を使うことだ。




その色に染まったままの心で

つまり、今まで通りの下からのコトバの使い方を続けながら

運を良くしよう、問題を解決しよう、引き寄せようと

思考でシノゴノとやっている。


目先の事は達成することもあるが、

ジャッジが創ってきたバーチャルの世界(その色の世界)から脱却できず、

モンダイはなくならない。


その色のままなのである。





人種関係なく誰もが赤ちゃんの時は命の音を発声し、

天真爛漫純粋無垢だが

地上のコトバ=色に染まり、ネバベキとジャッジし濁ってしまうのである。


命の音であるコトバの本質は透明そのもの光透波なのだ。


透きとおるにはイタワルこと

調和が連鎖する間に合っている世界の全面幸福が醸し出されていく。


そして私が透明な私に回帰する。

私は和足しの存在だ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

感謝スです。

今日もありがとうございました。

上からの言葉をつむぎたい。とそうなんだ。ことば、おとなんだと、ふにおちました。
感謝スです。

Re: 感謝スです。

Re: 感謝スです。

りかさん、コメントありがとうございます。

音に愛が、真理が、命が秘められています。
音秘めなんですよ。

竜宮、竜は音+L(開く)と取れるように音が開かれた世界で、乙姫が音の秘密を握っている。

http://karuna98.blog.fc2.com/blog-entry-156.html
Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad