D 自己否定の原因

自己否定はアナハタを塞ぐ為「秘田ー中丹田ー丹田」の生命ラインを弱め

リンクする自律神経の緊張を余儀なくする。


自己否定を掘っていくと

親の抑圧に大きな原因があることが観えてくる。


親は思い通りにしたいが故に不安や恐れを用いコントロールする。

それで簡単に思い通りのイイ子にできるからだ。


子供は親から愛情を貰えないことは死活問題なので

正直な気持ちを抑え報いようとする。




「イイ子でいなければ」

認められたいが故に自己否定が構築され大人になって行く。


自分が本当にやりたいというより親に認められたいからやり

否定されることを恐れる為、親の顔色を気にする子供。


アナハタに封印してしまい正直な気持ちなど解らなくなり

判断基準は自身より親や周りからどう見られるかだ。



仲間外れや嫌われることを恐れるので、

イイ子・イイ人を演じ続け無理してオーラを創るが

それにはエネルギーが必要で甘い物が止まらないし

土足でテリトリーに入られるのを嫌がり

エネルギーが枯渇すれば引きこもる。



失敗や否定を恐れネバベキにロックされ直線思考で

自分を否定しているのだからそぐわない相手を否定するのは当然だし

思うようにならないのは許せないのでその為なら何が何でもで

計算と思惑で損得勘定=感情を強めてしまう。


直線思考なので壁にぶちあると大変だ。

ストレスで副腎疲労は無理もない。


認められたいが反動となった思考と感情でいる事に気づけず

それに見合うように現象や相手を引き寄せようと

HOWTOにスピリチュアルに躍起する。



認められたいが故に

自己否定のドツボに陥り心も体も萎縮しヘロヘロになっているのだ。


認められたいが故に

自己否定してガンバレでやってきた人生だ。




自己否定に無自覚であっても

体は正直に自律神経緊張(体の緊張歪み)として現すので

病気の大きな原因であり、

認知と愛情の枯渇が招いていると思う。


自分を否定していてはエネルギーは枯渇して行くのは当然である。



スピリチュアルの知識もあるし、そこそこの成功も

運動にも食事にも健康にも気を付けている・・・

しかし、何かむなしい・ひどければウツ・成人病・・・


自己否定しながら自己解放の行脚を続けている。


自己否定しているなどなかなか自覚できない。



しかし、体は正直に現している。

無自覚を考えても解らないが

緊張歪みとして現しているのでそれを足掛かりに緩めていくと観えてくる。


何を不安に思い恐れていたのか

そして認められたい・愛されたい健気でか弱い自分がいる事を。


そんな自分をイタワルと

強がらなくていい、弱くていいと解ってくる。

弱くていい




関連記事

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad