D怒りと腸と骨盤


骨盤の歪みの原因は
難産で頭蓋にかかる圧迫、帝王切開で急激な脳圧の変化による先天性や
捻挫打撲骨折あるいは偏った姿勢など外因を主にしていますが、
怒りの抑圧感情も考えられます。


断腸の思い、はらわたが煮えくり返る、腹が立つ、腹が収まらないへそを曲げると言うように
怒りは腸に緊張圧迫捻れを作ります。

そのような腸の状態は便秘や下痢は元より宿便や
カンジダ菌を増殖し骨盤の歪みで腰痛をはじめ様々な疾病を起こします。


骨盤の歪みは腸に緊張圧迫捻れがあるわけですが(腰痛はお腹に圧痛があります)
原因を怒りから見てみるのも面白です。

怒は奴+心、
人間(奴)の心と書くことは誰でもが持つ感情、それも一番持ちやすい感情かもしれません。

腰痛の人が多いですが、外因の他に怒りを溜め込んでいるのではないでしょうか?
いい人でいたい、嫌われたくないと怒りを我慢しすぎてはいないだろうか?

また、乳幼児は便秘や下痢を起こしやすい。
敏感で不快が怒りとなり泣いたり駄々をこねるだけでなく腸に影響するからです。

抑圧されて育つとひねくれた人になりやすいですが、
感情のひねくれは腸のひねくれに思います。

怒りは蓄積され続けキレやすいとかウツ症状を起こします。
セロトニンは腸で作られるので、ひねくれていたら分泌は悪いからですね。


抑圧は無自覚でも感情や思考に影響しているし、
腸に蓄積されそれが骨盤の歪みを作り、腰痛や便秘下痢、様々な疾患に繋がる。

骨盤が土台で背骨、頚椎、頭を支えるので、骨格の歪みが自律神経緊張になるわけです。


改善しにくい腰痛や他の疾患は
抑圧した怒りが腸に鬱積している場合があり、怒りの解放で良くなることを経験します。


今の時代、食事や適度の運動は勿論、フィジカルな調整だけでなく
内面とリンクさせ体にスピリチュアルを見出すことが大切に思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad