D ハタラク

「人に使われることが嬉しく思うのよ」とクライアントさんからメッセージを頂いた。


自己否定が無くなってきたからだと思う。


なぜならば、自己否定が強いと

自己主張が強く、されてきたように相手を抑圧コントロールしたい。


私はこんなに虐げられてきたのだから、優しくされるのは当然と

権利の主張と自己憐憫に埋没するのが常である。


そして、人を思うように使いたい、コントロールしたいし

恩着せがましく私がしてあげている、私のおかげなんだよと傲慢で

認められたい臭いがプンプンするのである。



ところが、自己否定が無くなると

エネルギーがドンジャラ増えるので「イイヨ、イイヨ」と相手を受け入れ

そのようにしてあげられる。

まるでヒヨドリの鳴き声ように「イイヨイイヨ」と口にできるのである。


傍(はた)を楽にすることが嬉しいのである。

それが「働く」意義に思う。




面白いと思うことは

西洋では働くことは、罰を受ける事である。

だから本来はやりたくない→時間が来ればすぐ止める・自分の持ち分はここまで。


日本は神に仕える事が働くこと→喜んでもらえるようにしたい・納得するまで。

働くことははたを楽にすることであり、喜びと思うのである。


仕事→イ=意、土=+-でゼロ、心をゼロにする事、

振幅激しい意識では難しく、自己否定を解消した意識が生む行為と解る。


workワーク=和供、調和を供なう事。

こういうスタンスで仕事ができる人ってイイヨね。




自己否定が無くなることは

私が私になる事=和足しの存在なのである。私って何?


それが神意に染まり調和の連鎖のど真ん中に存在し間に合っている世界の住人で

間に合っちゃっているものだから

嬉し楽しでイイヨイイヨなのである。


クライアントさんはどこにでもいるおばちゃんのふうで

神の僕なのだと感じたのである。


どこかの教祖のようにいかにもというアピールがないのが好きだ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

タイムリーでありがと💕

先生✨
ありがとうごさいます。😋

最近
恐ろしい程
色々な方から
お声かえていただき感謝する反面
あまりの
良すぎる話しなのに
ほんとに
欲しいものは
これじゃない!と
複雑な私です。

咳が止まらない
天井見ながら
そっかそっか無理なかった!と
唱えながら
神と悪魔の表裏一体を感じました‼️

ほんとは
のんびり
ほのぼの
イタワリあいたい!
のに!
のに!って、思い

そんな時
働く=周りを楽にする事って
読んで

あっ!そっかそっか
良かったんや!と
1つ終了 。 完了
そんな
氣がしました。

自分自身にも周りの人たちにも
私の役割
ほのぼの出来る事ができたら良いなぁ〜と
ほっこりしたい!
イメージしよう!
と思ったんです。

そんな時
こんな事も感じたんです。
欲も多いんだ!
引っ張られる!
うん? 私がアンテナ立ててしまう
癖???

書いてる事も
支離滅裂かも?
ブレそうでブレ切らない
芯がありそうで
ゆらゆらしてる
そんな感じ

間違った働き方なのか?

周りが楽になっていれば
良いけど
周りをかき混ぜていたら
イヤだ!

先生 皆様
ゆれゆれのコメント
ごめんなさい🙏

助けて〜‼️って感じです。


Re: タイムリーでありがと💕

33ちゃん、コメント39!

咳は今まで胸の封印が解放され奥底に溜め込んでいたものが解放されています。

だから様々な思いが浮かび上がり、それに揺さぶられてしまいやすい。

フィジカルでは鎖骨トントンしながら「ソウカソウカ」のイタワリ照射しましょうか。
http://karuna98.blog.fc2.com/blog-entry-194.html
Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad