D ソワカとソウカ

真言密教に携わっているクライアントさん。

自分をイタワルこととは全く気付かなかったと感激してくださった。


長年一生懸命携わってきたからこそ深く響かれたのだと思う。



その意義を掘ってみたい。


ダラニはソワカで終り、「成就あれ」が意味だと教えてくれた。



「ソウカソウカ、無理なかった」イタワリの音は

過去の行程を肯定するので「今」が充実し

過去の闇を加光し

凍結麻痺した自身の本来性を溶かし出すアタタカイ温度のエネルギー。


「成就あれ」だと未成就だが

ソウカは過去の肯定なので「成就」の現在完了進行形だと解ると思う。


なぜなら「成就」とは一切合切の肯定である。


ソウカのイタワリは過去に肯定のハンコを押し、それを深める音である。


誰もがオールミスをしてきた過去であるが故に

成就を願い浄化に励むと思う。


その一切合切を許し認める音のエネルギーがイタワリである。




クライアントさんは

成就を願い水をかぶりダラニを唱え様々行じてきたが

自身をイタワルことなくやっていた事に気づかれたのだ。



WORLD→WORD+Lと字は教えるように

コトバが意識を創り世界(空間)を結果している事を理解できると


「ソウカソウカ、無理なかった」のイタワリの音が

成就の現在完了進行形と響けると思う。



ウ→・ワ ウの中にワが入っているでしょ。

ソウカは同時にソワカなんですよ。


更に感激してくださった。



成就を願い一生懸命精進に励むが

願うが故にネバベキと

過去を否定し自分を否定してやっているのではないだろうか。


それに無自覚なのだ。


どこまでも深くイタワル意義がある。




関連記事

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad