D 五十肩と口呼吸

五十肩でいろいろと治療をしてきたが良くならないと来院された。


その原因を掘ってみたい。

経験上五十肩で来院されるほとんどの方は、歯周病、虫歯、口臭がある。


経緯を聞くまでもなく

歯周病や虫歯がありませんかと聞かれて、なんで解るのか戸惑う。



リンパの流れで解るように歯から菌がリンパや血流で運ばれ

首のリンパ節、鎖骨下静脈、腋下リンパ節に詰まり

関連する筋肉の栄養と老廃物の流れを悪くする。


     img_0[1]



五十肩の大きな原因が口腔疾患にあると考えている。


では口腔疾患の原因は何かというと、口呼吸である。口呼吸


口呼吸をしていては菌がダイレクトに侵入する。



いろいろ治療を受けてきても治りが悪いのは

口呼吸をしていては口腔疾患の治りが悪いだけでなく

菌が首や肩周辺のリンパ節に運ばれ続けることになる。


リンパからとらえれば

頸部リンパ、鎖骨下リンパ、腋下リンパ節が固くなっている。


筋肉からとらえれば

上腕骨に付着する大胸筋、広背筋、大円筋、三角筋などの硬縮がある。


治療は

リンパの流れを良くし、関連する筋肉を緩める事であるが

口呼吸を改善し

口腔疾患が良くなることが五十肩の治癒に重要なのである。


MMSの飲用、歯磨き、塗布で口腔疾患は驚くほど改善する。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad