D 仙台でセッション

18~20日、主催がシャンソン歌手の方なので

ピアニストさんや歌大好きな方がメインであった。


お伝えしたことは

私達は菌の宿主であり

体調はもちろん食の嗜好も頭の思考も菌に支配されていること。

(あなたのせいではなく菌のせい)


意識=コトバと菌が連動するので

イタワリが空にあるエネルギーを触媒する有用菌を増殖し

健康と安らぎ、間に合っている世界を開くこと。


体は考えても解らない無自覚の自己否定・自己分離・先送りされてきた因縁を

緊張歪み症状として現しているので

イタワリ照射しながら緩めることで気づきがもたらされ解消されること

などを解説し個々にセッションさせていただいた。



痛みや症状の緩和、体調面の改善ではなく

能力アップも欲張りたいのである。


それには

ボイストレーニングや練習が大切なのは当然であるが

横隔膜の活性、声帯や首肩腕指の緊張緩和の

フィジカル面を整えることで効率が上がり


さらに感性を高めエネルギーを乗せるには

「秘田ー中丹田ー丹田」の生命ラインを整えると良い。

     dansei-mae[1]


中心軸・自律神経・コイル・スシュムナなどにリンクするので

重力と同調する力みのない姿勢

自律神経活性とコイルがつくる磁界=オーラが輝き

チャクラで象徴する六感覚活性で

生命力アップ=個性の開花と連動する。



しかし、自己否定が中丹田(アナハタ)をブロックするので整わないのである。


そして自己否定している事に無自覚なのであるが

体は緊張歪み症状として教えているので

「ソウカソウカ無理なかった」とイタワリ照射しながら

緊張を緩めることで解除されていく。


自己解放は知識や思考では難しい

なぜならばその知識や思考でネバベキに陥り自己否定しているからである。



首の緊張緩和が大切


       小脳 (2)

能力は脳力

能力アップには脳の血流を上げる事がフィジカルアプローチ

それは首を緩めることが大切になる。


声帯の活性化も首が握るが

特に小脳の活性が大切になる。


小脳は思考による操作ではなく反射的・無意識の身体操作

潜在意識・能力を握っているため

首の緩和=小脳活性で感性・表現力が高まるからである。


楽器の演奏も

脳からの神経伝達が首の緊張緩和で良くなり

筋肉が硬ければ難しいわけで

首→肩→腕→指先と緩むことで精妙なタッチで感性が表現される。


首が走るで道と字は教えるように

首が緩み脳の血流が上がり脳力=能力が高まれば

問題は無くなっていく。


問題は潜在能力を発揮できないからで

人と比較競争し外の情報に翻弄され

こんな自分ではダメと自己否定している。


「秘田ー中丹田ー丹田」の生命ラインの道が整い

潜在能力と個性の開花でMy wayが開かれると解ってくる。




その他に感性を握るのは皮膚である。

耳は頑張っても2万Hzまでしか捉えられないが

皮膚は耳には聞こえない高周波をキャッチする受信発信のアンテナである。


皮膚の活性で聞こえない音が聞こえてくるのだ。


感応力の皮膚感覚は自律神経の末端で中枢は間脳にあり

感応力=間脳力でやはり能力が脳力になっている。


皮膚と内臓は繋がっているので

内臓の状態が皮膚に現れてもいてどちらも自律神経が握っているのである。


フィジカルアプローチでさらに能力が発揮されるので

フィジカル面でのプロデュースができれば嬉しい。




帰りの車中で思ったこと

宇宙は音、音が調和の連鎖というHarmonyを生んでいるから

宇宙は音楽の素だと響く。


そして音を楽しむことは

コトバを楽しむことに使えれば良いわけか、

ハーモニーはHarm(害)を包括している事に気づく。


害・悪い事を否定せず包容することでHarmony。

イタワリはそれを広げ深めるわけで

自分の命が宇宙と共鳴できていく。


もっと優しく温かなファンキーになれそうと思ったゼ



おかげでシャンソンの魅力を感じてきた



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ヴィオロ、素敵!

ヴィオロと歌声の響き、格別すてきに聞こえました。

害、悪い事を否定せず包容することでハーモニー。

昨日の夜、見ていたテレビで、がん患者の方が治したいとむきになるのではなく受け入れ、そうかと、死ぬんだな。だったら残された時間どう生きようかと考えるときに、後回しにされがちだった一番大切なものが見えてくるといったような、実に皆さん、満たされた本来あるべきお顔をされていたのが印象的でした。

その内容が、今日のメッセージと繋がりビックリです。大切にしたいと思います。

Re: ヴィオロ、素敵!

千恵子さん、コメントありがとうございます。

先へ先へと求めネバベキで今を否定していては自律神経は緊張し
頑張れガンバレで余剰エネルギーは枯渇の一途、癌腫れは無理もない事です。

「残された時間どう生きようかと考えるときに、一番大切なものが見えてくる」
頑張れの茹でガエルに気づかれたのでしょうね。

Harmony→Harm害が無いとハーモニーにならない仕組みですね。

害+リ=割 
害に理(り)コトワリが付くことで仕組みが解り割れる。
割るはイタワルでしたね。
害ガイ我意を否定せずイタワリで自分自身と調和できると思います。


ご無沙汰しております。

先生前にコメントさせてもらっていました。今夜何故かお風呂上がりに絆創膏を見かけたとたん、あ!!と、急に、目の上のテープをしたくなったんです。正直最近仕事やプライベートで疲れていてなかなかブログを拝見できなかったのですが、久々に今目の上にテープをしながら拝見しておりました。笑。。でも、ずっと『ソウカソウカムリナカッタ』はお風呂で続けてます。一日の終わりに簡単な上に安心するからです。。鎖骨トントンもたまにしてます。ありがとう。久々の目の上テープ、明日緩んでるかな?笑。いつも更新ありがとうございます。おやすみなさい

Re: ご無沙汰しております。

ねこ。さんお久しぶりですにゃv-284

テープを長方形に切らず、片方を三角に切って痛む・気になるところに当て貼ります。
三角方向にエネルギーが流れ緩和します。

お勧めは咽喉仏の両サイドに三角テープを上に向け貼ります。
そこは頸動脈の部分で脳の血流が上がり、脳力アップ・頭痛・目・鼻・・・
首から上を良くします。
Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad