D 潔癖症の問合せ

40代の女性
アトピー、冷え性の他
強迫性障害(潔癖症)の症状に悩んでいます。
 
手洗いは一日50回以上、潔癖で除菌するのをやめられず
それに時間をとられる為に毎日時間に追われ続け
子供が外から持ち帰ったものが汚く感じ
除菌しないと触れなかったり異常な潔癖症が進んでしまい
生活しづらいまでになってきております。

また子供を巻き込んでしまっていて
清潔ばかり言ってささいな事で叱りつけては子供心を傷付けて後悔の毎日です。
私がおかしいせいで子供達も精神的におかしくなるのではないかと
心配しながらもどうしても汚い思いがしつこく手放せません。

今までも通院やセラピー等色々やってきたのですが
アトピーと冷え性の症状も含め改善が少なく
再発を繰り返し完治したことはありません。
 
ブログを拝見して書いてある内容がとても当てはまり納得する事が多く
症状が猫背、肩は内旋、背中の副腎の位置にしびれと痛みを常に感じる、
甘いものがよく食べたくなる等、
善玉菌を増やす事や仙骨の調整はやった事があるのですが
副腎の変位をもとの位置に戻すことは
今まで通院した先生方は言われず治療したことがありません。


解っていてもできない
深層心理にある根底原因にアクセスせずに体だけを調整しても難しいと考えます。
 
強迫性障害というように
無自覚ですが抑圧=恐れが自己否定を生みエネルギーは枯渇します。
体は正直に反応してアナハタをブロックし
自律神経にリンクする生命ラインを弱め
姿勢では猫背、内臓では副腎疲労
菌ではカンジダ菌増殖でリーキーガットのアトピーにも。


私たちは菌の複合体、菌の宿主とも言え
菌に嗜好も思考も大きく影響されています。
ですから頭でこう考えよう、こうしようと頑張っても菌が許しません。
 
菌と意識は連動する。
この理解がないとマジメな人ほど
あなたのせいではなく菌のせいなのに
できない自分を責めますます自己否定のドツボにはまりやすいです。
 

潔癖症に陥るには
根底に強い自己防衛があると考えられます。
愛されて育ったと言っても
マジメでイイ子になるようにコントロールされていることが多いです。

言い方接し方は柔らかくても
ネバベキの音のエネルギーが直線思考で結果を重要視し
完璧を求め失敗や間違い、否定されることを恐れ
親や周りに素直なイイ子で自身の正直な気持ちは封印されやすいです。

それがアナハタのブロックになり
自律神経・中心軸とリンクする生命ラインが詰まってしまい
姿勢は猫背になり
慢性ストレスに陥り抗ストレスホルモン分泌の副腎は疲労と変位を招き
その変位が寝た骨盤と連動します。

コルチゾール分泌が血糖値を上げるように働き
甘いものが止められなくなり
糖質大好きのカンジダ菌の増殖に拍車をかけてしまいます。

寝た骨盤は鼠蹊部が詰り足の血流が悪くなるし
副腎腎臓のオーバーヒートの発散に足をラジエターにするので冷えます。

カンジダ菌は
腸壁に根を張りバイオフィルムでバリアし超ねちっこく
玄米食べようが断食しようがおいそれとは白旗を上げないので
一旦増殖したら改善が難しくなります。


清浄を求めて異常に陥ってしまう潔癖症は
アレルギーの深層原因でもある自己防衛が強い為で
それを開けば自己否定ですからエネルギーの枯渇の一途。

子供をコントロールすることがエネルギー補給になるので
些細な事でも叱ってしまいます。
子供を思うようにすることが満足=補充になるからです。
一番簡単な補充手段ですから
エネルギーが枯渇するほどエスカレートしやすいと思います。

症状は別々のものではなく
全部連動していることが観えてくると思います。

自己否定とカンジダ菌増殖のままでは何をやっても難しく
その解消が全てを改善するベースになります。

その為にはどこまでも深く自身をイタワルことが大切と考えます。

その理解をベースに
歪み解消のフィジカル面、イタワリのメンタル面
カンジダ抑制の菌からもアプローチで正常になっていくと考えます。
カンジダ菌にはMMSが効果を発揮します。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad