D-×-はなぜ+に? 1

+×+=+
-×+=-
-×-=+
算数の公式でこういうものだと習ったが、なぜこうなるのだろう?


+を現象界-を潜象界と考えてみました。

+×+=+ は現象界に現象(概念)を掛けても現象界・概念のまま。
-×+=- は潜象界に現象(概念)を掛けても潜象界は顕現しない。
-×-=+ は潜象界に潜象(概念を超えたもの)を掛けると潜象が顕現する。


潜象界は現象界を裏で支える法則原因、六感の世界、宇宙意識。
現象界は結果のこの世、肉体五感覚、概念・顕在意識。

潜象界にアクセスは愛が自分の本来性の霊的自覚、全てに繋がっている実感
全知全能の扉を開け法則を手にするという潜象界の顕現で、
-×-=+が意味していると考えます。



潜象界のアクセスに瞑想がありますが、コトバの仕組みからアプローチしてみます。

音が宇宙意識を成立し、また音が数として法則を成立しています。
ですからコトバの本来性に潜象界があります。

感情・記憶にロックされたコトバの使い方が概念・顕在意識で
個々の現象という世界を作っています。

WORLDはWORD+L(開く)でズバリです。


+×+=+
感情・記憶にロックされたコトバの使い方では
そのままの概念・現象の世界、その概念でジャッジし続け死んでいく。
固定された意識=概念の固さが成仏度となるわけです。

-×+=- は
潜象界のアクセスに感情・記憶にロックされたコトバの使い方では
いくら頑張っても顕現しない。
だからコトバを超えた世界といわれる所以だが、
しかしそれもコトバで現していることに気づけない程コトバは切り離せない。

-×-=+ は
潜象界のアクセスには
概念に固定さていない音そのもののハタラキで顕現する。
真言、祝詞、マントラ、スートラ・・・


ちなみにSOUND
アルファベットの順位でS=19,O=15、U=21,N=14、D=4。 
19+15+21+14+4=73

NUMBER,N=14,U=21,M=13,B=2,E=5,R=18
14+21+13+2+5+18=73
音も数も73=波、エネルギー

感情・記憶にロックされたコトバの使い方はエネルギーを固定したままなのです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

-×-=+


このブログが書かれてからすでに三年が
すぎています。

拝読したときには
なるほど物事はこうした働きで起きて
行くのかと
自分の身の回りに起きた事に当てはめて
ナットクした記憶があります。

当時僕はレジ係として
スーパーに派遣されていました。
はじめてから1年2カ月くらい経っていました。
大抵はベテランのパートの女性たちや
入社後数年前後の女性に混じって
ご承知の通りレジの前に立って
会計の仕事をするワケです。
派遣会社によると
スーパーの人事課からはとても評価が高く
できれば長く続けてもらいたい意向が
あったようでした
だがしかし
僕自身はベテラン女子とはどこか
違い商品を一日中手に取るせいか
手のひらがかれこれ一年くらい
しびれたようになったり
会計の数字がどうしても合わない事が
たびたびあったりと
いずれ違う仕事につかなければと
思っていたんですが
副支店長が僕のミスを脅迫した事により
派遣会社と話し合い
穏便にそのレジ係をやめる事にしました。

当時は思った事が実現して
このブログの内容に一致していると
感じていたのですが
ー(手もしびれてるし辞めてえな。)×-(?)と言う演算だったと思いました。

先日の立木のコメントへの返信で
この事を取り上げられてもらいましたので
ゲットバックして
もう一度読み返したところ
ヨミカエした?ところ
今は演算の二番目に項には
(無理なかった、Smith。)
と入ると思います。

願いが実現したような事と捉えていたような気もしますが
実際は自分自身をいたわっていた。
故にイコールつまり
現実があらわれた。

現実をなんとかして変えようとした
結果にはあらず
いたわる事によって起きた結果だった。
と思われます。

「習うより慣れろ」
ならぬ
「変われよりいたわれ」

と思われます。

三年前くらいに遡り
今こうしたひろがりを
感じますと
このブログが
縦横無尽に展開しているような印象が
いたします。
そうですね。
コトの展開はココでもあらわれていると思います。
ありがとうございます。
Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad