D独楽と心体 1


独楽と書いてコマと読むんですね。
なんで独り楽しむと書くのだろう?とふと思い考察しました。

んッ 独り楽しむ? っても別に変な意味ではありませんよ


コマの軸が垂直で中心にあれば回転が速く安定度が高まります。
これがポイント。

回転速度に比例し安定する、揺るがない、変なものが来たって跳ね除けてしまう。
周りに影響されない安定状態を独り楽しむと考えます。

漢字では心の安定度を現し、英語でTOP、回転速度をいっているわけか。



真空透明のは秀走(秀+走=透)でTOP SPEED
どのくらい速いかというとミクロの一点が今という1/∞秒で∞大を回っている速度だ。

光は30万km/秒で地球を7周半ですがその∞乗の速度となります。
いくら離れていても時差がない、~万光年と離れていても同時に今が成立する速度。

想像すると頭が爆発しそうになる速度
極小=極大、動いているけど止まっている、動=止。
全部イコールで繋がる絶対という世界を成立する速度だ。

STOPの中にTOPがあることは、止まるが究極の速さ、STOP SPEED。
地上では動かないから止まっているんだろですが、あまりにも速い速度なんです。

Sはアルファベット19番でトク(十九)、最高速度を解くとSTOPSPEED。
んッ! 逆はDEEP SPOTS、根底にある場と取れる。

字形から観ると、無上の正(正からーを取ると止)が止っている世界。



真空透明はSTOP SPEEDの回転だから絶対安定で
原爆を何個使おうが真空を壊せはしないし、不安や悲しみなど微塵も無く
究極の楽しさでいっぱい、それが極楽といわれる世界でしょうか。

如来は本来、如去如来といわれますがこれって速度を現しているのでは?
去るが如し来るが如し、去る=来るでSTOP SPEED!

如来様が持つ速度=エネルギー、極楽です。


その速度はこれ以上クリアはない透明を成立し不正やケガレなど微塵もない
無上の正しさ、正義であり法則・秩序それを真理というのでしょうか。

宇宙は秩序だった無数の軸でSTOPSPEEDで回転している独楽だ。

心体の安定も独楽と同様、軸と速度(エネルギー)にあると考えています。



関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad