Dサプリメントの注意 1

食事よりサプリメントを重要視しているような、
長い年月数々のサプリメントを飲み続けているクライアントさんが来院。

いろいろ飲んでいるのに思わしくないようで、サプリメントをどう考えるかと質問されました。



免疫力や体力は
酵素や有用微生物群、腸内細菌の善玉菌をどの位多く持っているかです。

ここでは酵素に一言でまとめますが、
酵素は有機物を無機質に変え、物質をエネルギーに変換する触媒です。

例えば豆腐という有機物をたんぱく質にそしてアミノ酸という結晶体に変換し、
その結晶体がエネルギーを吸着します。

また、酵素の力で有毒なものを無毒化します。


サプリメント(ケミカルな薬も)はすでに結晶化されているものです。
有機物から変換される手間がないのでその分即効性が期待できるので
スポーツドリンクや栄養剤は飲んで数十分で効果を感じるのです。

しかし結晶化されたものを摂ることは酵素の働きがいらなくなってしまいます。
これがわかっていないとえらいことになってしまいます。

即効性があるので体調は良くなりますが、
酵素は減ってしまうので逆に免疫力は弱くなり体調は悪化します。

悪化するとサプリメントを飲む、飲むと酵素がいらない、減るので体調は上がらない。


サプリメント摂り始めは効果を感じるのですが、
継続するほど効果を感じにくくなるので今度はこれ、あれもと増えていきます。
酵素は減るばかり

免疫力が弱くなるので、サプリメント常用者は体調が上がりにくいのです。

酵素を減らし体調悪化させながら、宣伝に踊らされメーカーに貢献している。


赤ちゃんはよだれが多いですね。あれはでんぷん分解の酵素です。
目にするものを口で確かめるかのように何でも口に入れますが、
殺菌作用もあるのでそんなに心配は無いのです。


菌は呼吸や食べ物、口から入るので、唾液の分泌がいい事は入り口で防御できます。
虫歯は勿論、口腔内で循環器障害の90%程を予防できる所以です。


年をとるほど唾液の分泌は悪くなり、口は粘つき、体内に病原菌が入りやすい。

唾液の分泌を良くするには良く噛む事です。
多少の悪いものでも無毒化できるはずです。


酵素を増やすには直接結晶体を摂るのではなく良質な食べ物をよく咀嚼することです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad