Dサプリメントの注意 3

エネルギー触媒する酵素が栄養とエネルギーの源。

牛がセルロースを別物のたんぱく質に原子転換するように、
体内で必要なものに変換する働きが酵素ですから
栄養補充の考え方ではなく、酵素を増やす考え方はどうでしょう?


栄養学ではなく酵素学をアピールしたい。

病気は栄養不足という見方ができ、不足する栄養素の補充が栄養学で
どういう物を食べればいいのか食事の改善やサプリメントでの補充となるわけですが、
栄養やエネルギーに変換するのが酵素なんです。

もう一つ開くと栄養不足・エネルギー不足は酵素不足なんです。

結晶体で補充したら酵素は減ってしまい、栄養とエネルギーは枯渇していきます。
病気であり、老化です。


酵素を増やす餌が食事と考えるとどういう物、どういう食べ方がいいのか見えてきます。
酵素が活発になる時間帯もあるんです。
そして酵素は意識と連動します。


それで発酵食品や直接酵素を飲んだりあれがいい、これがいいと食事に
気をつけている人も多いですが、その割には体調が思わしくない人もいます。


食べること、入れることで酵素を増やそうとするわけですが、
断食でわかるように食べない、入れない方が増えるのではないかと感じています。

断食でデトックスでき、体の機能回復することは酵素が増えることです。
酵素が必要な栄養素を作り出しエネルギー触媒してくれるからですね。

酵素はまさに生命力、食べて入れるより飢餓に追い込まれると活性化する。
食べる物がストレートに栄養になるのならこの事はありえないし、断食や絶食は言語道断です。


飢餓に追い込まれると
生命維持のために全機能を目覚めさせ、
酵素を増やし自ら必要なものをどんどん作り出すようになります。


酵素の重要性を知るが故に、
食事や酵素サプリメントなどでふんだんに補充しますが、それでは甘やかされてしまい、
機能は寝ぼけ状態で自力酵素とでも言おうか自ら増えようとしない。

あれがいいこれがいいと酵素を補充しますが、
意外と糖質があるのでカンジダ菌がなかなか減っていかない。


カンジダ菌が多い人ほど空腹が怖いので
無農薬、無添加、酵素たっぷり、これは体いいと食べ過ぎている場合があります。
良い物を食べているのに体調が今一の原因に思うのです。

飢餓状態に持っていかないと自力酵素と寝ぼけた機能は目覚めてはくれません。


昔は無農薬無添加酵素たっぷりが当たり前、さらに満腹はめったにない。

時折、断食や絶食で体に鞭をくれてやりましょう


食べて補充より、食べないと補充される。
飯{食反、 と字は示すよう、食べないことでエネルギー源の酵素が増える。


2012,4,25放送のNHK、BS世界のドキュメンタリー
絶食療法の科学の動画がアップされています。参考になります。


関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

Dフリーエリア
Dプロフィール

桑原大治

Author:桑原大治
宇宙は光透波
無限分の1秒で無限大を回る絶対速度、命でありコトバの本質と解く小田野早秧先生に1984から御逝去の2001まで師事し光透波理と字割を元に、埼玉県川口市でカルナ治療院を開いています。

腰痛、膝痛、首痛、顎関節症、スポーツ障害、内臓疾患、ウツ、自律神経失調症
メンタルからもアプローチしながら対応します。
改善しにくい原因に、無自覚の自己否定、口呼吸、菌の影響があります。
MMSのアドバイスもします。

予約制、水曜・木曜休診

JR武蔵野線、地下鉄南北線(埼玉高速鉄道)
東川口駅歩3分 

問い合わせ
kt99av@bma.biglobe.ne.jp

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
D最新記事
D最新コメント
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dフリーエリア
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア

FC2Ad